色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
アニ脱退かよぉぉぉぉぉぉぉおぉぉ!!! 進撃の巨人 21話 感想
2011-05-09-Mon  CATEGORY: 進撃の巨人
アニのスピンオフが出る布石ですね、わかりま うおぉぉぉぉ!!!!アニィィィィィ!!

進撃の巨人の中で好きなキャラだったのにもう出番が少なくなりそうだとかちくしょぉぉぉぉ

・・・以下ネタバレ感想
結局実験体の巨人を殺した犯人は見つからなかったか
そんなに早く見つかったら面白くないけどさ
地下街とかの連中が王政府とは別の巨人討伐隊とか作っててそいつらがやったとか
立体起動装置の技術が外部に漏れてる可能性があると思うんだ
単行本には立体起動は技術部のブラックボックスで技術部しかしらないとか描いてあったけど
100年あればね、どこかしら腐ってるとこもでてきて
技術流失させて金儲けした連中もいるんじゃないかな



エルヴィンさんの調査兵団歓迎演説講座

1.まず訓練兵に厳しい現実を突きつけます
これにより約半数以上を篩にかけます

2.訓練兵に希望の光を示し、持ち上げます
まだ迷える訓練生のモチベーションを上げその気にさせます

3. 1よりもさらに厳しい現実を突きつけて徹底的に落とします
駄目ッ!!もう駄目ッ!!ひどいあんまりだッ!!  っとざわざわとさせて

それでもなお逃げない奴はよく訓練された訓練生だ!!
ホント 調査兵団は地獄だぜ! フゥハハハーハァー


これにより多くの訓練兵を篩にかけて優秀な人材を確保することができます
エルヴィンさんの調査兵団歓迎演説講座 終


これは15歳前後の訓練兵にはきついぜ
これくらいやらないと調査兵団入ったらすぐ死んでしまうんだろうな
人材を確保したいのなら嘘ついて甘いこと言えば多少は人数増えるだろうけど
エルヴィンさんは一人でも多く生かしたかったんじゃないかな
いい人だなと思った。とりあえず調査兵団はトップが腐っていないことは確か
演説中にアルミンが「何を見ているんだ」とか言ってて
前の話でエルヴィンも似たようなこと言ってたよね
アルミンとエルヴィンの対話シーンが早く見たいと思いました

歓迎演説終了後残ったの訓練生は21名
今期はトップ10がアニとマルコ以外全員調査兵団入りとか
憲兵団涙目状態ですね
てかね、トップ10以外のキャラが適当すぎてワロタ
なんかモヒカン頭のやついなかったか?
こいつら即巨人に

「ヒャッハー!!新鮮な人間だー!!」
                     にく

ってされる役だろ、違うか?

あと未だに名前のないクリスタの取り巻きのソバカスも調査兵団入りしてたね
いい加減名前教えてくれよ、名前バレるとなにかまずいのか?
雰囲気とかリヴァイに似てるからリヴァイの親族じゃね?って話もあったけど
今週のクリスタのが兵団行き決めて横で「泣くなら兵団入るなよ」的なこと言ったシーンで
リヴァイっぽいなとか思ったので親族説を信じることにした
兄より妹の方が背が高いとかいうのもなんか兄妹絡みのシーンで話題にされて面白そうだなぁ

そしてついにエレン家の地下へと調査兵団は旅立つ
出陣までに1ヶ月あったから
来月はそのあたりの掘り下げかな、なんにしても楽しみだ
ただ、アニが抜けたのは本当にショックだ
これから先キーマンになるとも思うけど、調査兵団でのシーンも見てみたかったな



     
トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントあああ | URL | 2011-08-15-Mon 21:31 [編集]
最後の女型巨人、

絶対アニでしょ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
