色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
進撃の巨人 20話 「特別作戦班」
2011-04-09-Sat  CATEGORY: 進撃の巨人
リヴァイのパーフェクトお掃除教室(城編)
エレンを監視するために特別班を編成したみたいだけど
その中にミカサが入ってないので今頃ミカサ発狂中でしょう

以下ネタバレあり感想
乗馬中にしゃべると舌噛むんですね
乗馬したことないから知らなかったよ
ペトラのオルオに対する態度マジ辛辣、その手の人にはご褒美

リヴァイのきれい好きって設定が活きたね

「城使ってなかったから少々荒れてますね」

「それは重大な問題だ 早急に取り掛かるぞ」

で次のコマ、パーフェクト掃除人リヴァイさんで吹いた
三角巾似合い過ぎでしょう兵長

リヴァイの過去について少し描かれてるね
地下街のゴロツキだったんだ
地下街って誰でも行けるところなのか?地下街についてはあんまり描かれてないから
どんなふうになってるのか気になる


ハンジ分隊長ぶっ飛んでるな、変態がまたひとり増えたよ

巨人の実験の話をエレンが聞いたらみんな出て行くとかカワイソス
俺は最初エレンが参加する実験について聞いてるのかと思ったら
普通に巨人の実験で、ハンジさんの楽しい巨人実験教室始まるからオルオがやめろって言ったんだね

実験の中で巨人の生体について、日光以外必要なく、妙に軽いか
軽いのは体無理やり大きくしてるからなのか?だからエレンゲリオンのときすぐ腕おしゃかになってたのか?

「変人の巣窟、変革を求める人間の集団…それこそが調査兵団」
とエレンさんの言葉、変革を求めるから変人となるか

最後に被験体が殺されて終わったけど
あれ犯人誰なんだろうな、憲兵団とか王政府側の人間か?
エルヴィンの「敵は何だと思う?」は色々想像させられるな
これが初めてじゃないんだろう、こういう場面がこれから増えるんだろうな

被験体殺し、犯人ミカサとかだったら笑える
「エレンが実験として被験体と~ 危ないから可能性を紡ぐ」で被験体ブッ殺
「二人以上の計画的作戦」って言ってるから一瞬リヴァイとエルヴィンかと思ったけど
やる意味がわからないしそれはないよね
誰が犯人なんだろう、なんの意図があっての行動なのか気になるね

進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)

嵐の伝説の四コマに進撃の巨人ネタがあって笑った
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
