色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
進撃の巨人 4巻 感想
2011-04-08-Fri  CATEGORY: 進撃の巨人
4巻累計400万部だってよ
あと4/9の別マガ買うとストーリー追えるようになるらしい
ってことは先月の話を本誌にまた掲載するわけだ
こういうことってできるものなんだね
先月買うことなかったか
14話 原始的欲求

14話は私的に4話並に好きな話
なんといってもリヴァイとの初対面が格好良すぎる
3巻でリヴァイの読み切り入れられてよかったね
読み切り読んでこそクるシーンだよあそこは
読み切り他にイルゼのあるけど、あれはいつ単行本化されるんだろう

15話 個々

サシャの芋女、ネタキャラ化した話
サシャが走り倒れてクリスタがパァンを持ってくるシーン
サシャの動き、これ巨人もびっくりですよね
そりゃクリスタも「ぎゃあああああ」ってなるわ

16話 必要

ミカサのデレが見れる話
「開拓地行くときは私も~」の話を振るとき
エレンの目線を感じて(エレンの意図とは異なるが)話振ってたのね
マジ好きな人の考えが自分に好意的に考えてしまうミカサちゃんマジ乙女

公開可能な情報 立体起動装置の訓練

進撃の巨人の世界観を知れるため私的にコミック買ってる理由がこのコーナー
立体起動の訓練の闇討ちのシーンみてぇ、そのうち描いてくれないかな
コニーとか超テンパるだろwwそれが見たい
立体起動が女が優れてるってのは体重が軽いとかだろう
耐G能力が女のほうが優れてるってのはいいけど、空間把握能力とか女って低くないか?
歩道とか歩いてて女が横一列で歩いてると大抵気がつかない
俺の周りだけそうなのか?男が横一列のときはすぐみんな気がつくんだけどなぁ
リヴァイも小柄だからめちゃくちゃ強いんだろな

17話 武力幻想

アニさんマジTUEEEEE
服が破けちゃうだろう&遠慮なんかしなくていいって回
アニの父親とか兵士なのかな
二年前の口減らしで死んじゃってるのかな
格闘術の訓練シーンとか諫山さんの格闘好きが漫画に活きてていいね
兵士の責任ついては本誌連載の感想で書いたからもういいか
ライナーさんはこの歳でしっかりした考えもってて濡れるぜ

公開可能な情報 超硬質スチール

鋼材作れる環境があるっていうこの漫画の世界観って何時代あたりなんだ?
立体起動とかあるから今更な話だけどよ
一度文明崩壊してまた一から始まってるから技術あるんだよな
その文明崩壊がなぜ起こったのかとかが一番今気になる
語られるのは物語の終盤になるんだろうけど…

スチールだったのねこの剣、エヴァ二号機のプログレシッブナイフっぽくて好きです
複数のレアメタルを入れるって設定は多分地球に存在しない漫画オリジナルの物質なんだろう

18話 今、何をすべきか

ジャンのシーンは何度見てもいいな
覚醒イベントといってもいいんじゃないかな
コマ割とか諌山さん上手いと思います
マルコの死で本誌掲載時にスレとか伸びてたなぁ
マルコは10位はいってるのに表紙後ろのやつ黒くなってないんだよな
これはあれか、死亡で黒くなるんじゃなくて
巨人化で色が変わるのか?だとすると後の展開怖すぎる
その展開はなんか微妙だな…けど鎧の巨人とかライナーに似てる気がしなくもないし
考えるだけはタダ、とりあえず頭の隅に置いておこう


今月の別マガで今まで単行本派だった人も本誌デビューできるから
いろんな考えが生まれてスレとか加速しそうで楽しみだな
明日の最新話が待ち遠しい

進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)

サシャ表紙でも芋食ってんのな、芋女かわいすぎる
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
