色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
進撃の巨人の夢
2011-03-18-Fri  CATEGORY: 進撃の巨人
なんか進撃の巨人の夢見て面白かったからちょっと書く
その夢は何巻目かの進撃の巨人の最新刊を俺が買ったところで
それを家に帰って読むところから始まった
その中で覚えているシーンは2つだけで
見開きでエレンが壁の上に立ち、眼下の兵士達を鋭い視線で見ていて
兵士の数はとても多く、北朝鮮の軍事パレードのようにビシっと並んでいた
その中には王の姿があった
見たことないのに王とわかって
状況的には王政府側とエレンが決別した感じだった

で、その王様がグリシャ、エレンの親父に似てるのね
グリシャの髭を剃って、少し若くしたような感じ
多分あれは弟的な感じだと思う
この夢見て初めて思ったんだけど、エレンが王族の血引いてるって可能性もないわけじゃないんだよね
王族の血を引いてるとか少年漫画的にもありだよね
夢見たあとに考えた妄想は

グリシャ→王子として生まれる

王政府実験のため伝染病(ハンネスが言ってたやつ)を広める

グリシャ、王政府のやり方に嫌気がさして王政府から抜ける

王位は弟が継ぐ、グリシャは王政府側の実験データを元に対策を練るため地下室で色々やってた

みたいな妄想をしたが
よく考えると王政府側から抜けるのは家出みたいなもんだよな
その状態で船乗って他の地区とか普通行けないよな、捕まって城戻されるだろう
むしろ泳がされてたとか、無理すぎな妄想設定か

いやー妙にリアルな夢で、ちゃんと諫山さんの絵だったんだよ
あともう一つ覚えてるのがカバー裏の裏表紙なんだけど
今3巻まで出てて裏表紙に漫画描いてないからやっぱただの夢だと思うが
内容はジャン達訓練生がガス室突破する前の階段で話してるシーンに似てた
あのライナーがコニーに「巨人のもうひとつの弱点、ケツの穴にこいつをぶち込んでやる」的な
こと言っていたシーンね
裏表紙ではその似たシーンの全体が描いてあって、諫山さん、エレン、ミカサ、その他主要キャラがいて
諌山さんが原稿を見ながら「作ったものは自分で使い切らなければならない」と心理描写吹出しで描いてあって
どうやらそのシーンは諌山さんお気に入りのところだったんだけど、すごく小さくまとめられて
全体像の3分の1くらいしか載せられなかったから裏に載せた的なことが書いてあった
「作ったものは自分で使い切らなければならない」と言った表情は
エロ同人をつくって自分で自家発電できなければ
売れたものではないといった気合を感じる表情だった(例え悪すぎすいません)

なんか妙にリアルな夢で正夢になるのかなとか思ったり
よく正夢を見るけど、その場合起きたときには記憶ないんだよね
その夢をみたシーンの瞬間にきて「あ、これ夢で見た」と思い出す
だからこれは俺の頭の意識深い隅に残ったモノが固まって浮かんできた妄想なのだろう
ただグリシャに弟がいて王族って設定が俺にとって
「その発想はなかった」だったので面白かったよ

進撃の巨人(4) (週刊少年マガジンKC)

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
