色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ヒストリエ 1~6巻 感想
2011-03-03-Thu  CATEGORY: 漫画 小説 関連
マジで面白くて一気に読み終わってしまった
紀元前前の話見ると今どれだけ恵まれてるか考えちゃうね
ヒストリエをなぜ見ようと思ったのか
それはよく双葉でコラをみるからだ
俺は結構こういう動機で作品を見ることが多い

ば~かじゃねぇの!
これと

よくも僕をぉ!!騙したなぁ!!
これね

このシーンが見たくて読んだら止まらなくなってしまった



・第一巻
ば~~~~っかじゃねぇの!?
が早速収録されてて大満足だった
話の大筋には外れてあんまり関係ないところだったのね
しかし息子の肉食わされるとかやることエゲツねぇ

・第二巻
主人公の才能半端ねぇ、さすが英雄の血の子
あとトラクス無双すぎる
トラクスが一般市民盾にして
それを踏み台にして飛び上がり兵をたたっ切るところは格好良すぎる、濡れる
そして主人公の奴隷化
紀元前前の話って奴隷の扱いの描写とか見ると今生きてることに感謝するよ

・第三巻

よくもぼくをォ!!だましたなァ!!

このセリフ人生で今のところ一番大声で叫んでみたいセリフだわ
まぁそんな状況になったら叫ぶどころか俺放心して立ち尽くしそうだけど
この叫びが原因でお母さん酒浸りになっちゃったんだろうな
奴隷として売られてすぐに自由の身になれる主人公
船は転覆して流されてボアの村にたどり着く
一巻から思ったけど、知識は身を助けるな
俺も本とかもっと読んで貯めこまないと駄目だな
どうでもいいけど「わからない、文化が違う」も使い勝手いい言葉だね

第四巻
知略戦面白い
ボアの生活はエウメネスにとって一番落ち着いた時間だったのかな
村のためにひとりボアを発つ、サテュラといいペリアラといい実らない恋が続くな
妹ともフラグ立ってんのかと思ったけどそんなことはなかった
そして時代は戻り第一部が終わる、すげー面白かった

・第五巻
故郷カルディアに帰ってきたエウメリウス
カルディア色々変わりすぎだろ、カロンとか後に出会ったりするのか?
よくもぼくを(ry と叫んだのを悔やんでいたんですねエウメリウスさん
フィリッポス王格好いい
あなた片手だけ上げるだけですむっていうけど
それあなただけしかできねぇよ、だからすごいんだけど

・第六巻
フィリッポス王のエウメリウスさん育成記はじまた
一部に比べゆる~い展開が続くけど俺は結構好きだよ
キャラとか掘り下げてくれるから面白いし
けど名前が覚えられません
主人公ですら結構覚えるのが俺の脳では難しいです


史実とか知ってる人はこの後どうなるか知ってるからニヤニヤして見れるのかな
俺はとにかく上記の画像の詳細を確りと知れたから良かった
そしていつかよくもぼくをォ!!だましたなァ!!と叫んでやる

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
