色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ウォール・ストリート 感想
2011-02-22-Tue  CATEGORY: 映画関連
PVが面白そうだったので観に行きました
面白かったよ、経済用語多かったけどわけわかんなくならなかったし

以下ネタバレあり感想
これ続編だったのね
前情報なにもなしだったから続編ってしらなかった
ウォール街も今度見ないと

観に行った理由はPVがなんかラスベガスをぶっつぶせっぽいと思って
実際全然似てないんだけど面白かったよ

主人公のジェイコブ役の人、どっかで見たと思ったら
トランスフォーマーの主役やってたね、友人に言われて気づいた
トランスフォーマのおちゃらけたキャラもいいけどこういうデキル企業人の演技もできるんだね、いいな
ただ、前作の主役のゴードンにキャラ食われまくってる気がする
てかゴードン主役と見ていいんだろうコレ

ウィニーに許しを乞うところはすげぇいい演技だった
マイケル・ダグラスもキャリー・マリガンも両方ね
後にゴードンは裏切るけど
あのシーンは嘘偽りのないゴードンなんだよな

ゴードンとジェイコブが組んで事業やろうとするとき
ゴードン裏切るとは全く思わなかった
そういう伏線を映画内で掲示していたのかもしれないけど俺は見逃していた
映画ってこうやって好きに衝撃の展開にもって行ってそれを楽しめるからいいよな
ウォール街見てた人はニヤニヤして「こいつ絶対何か隠してるだろ」とか考えて楽しめたのかなぁ

最後は和解してイイハナシダナーで終わったけど
俺は「ゴードン、プラントの利権奪う気なんじゃね」とか野暮なこと考えてた

最後の、冒頭とかにもあったけど子どもがシャボン玉作って遊んでて
それでバブル経済を表してる演出が好き
ウォール街にも似たようなシーンあるのかな、最後主人公の事業はバブルが弾けずにシャボン玉が
画面外に消えたからうまくいったんじゃないかなぁとか思った


経済学にそんなに詳しくなくても人の感情の動きが存分に楽しめる映画だった
とりあえず俺は前作のウォール街を見ないと・・・


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
