色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パラノーマル・アクティビティ2 感想
2011-02-21-Mon  CATEGORY: 映画関連
俺がホラー映画デビューした映画の二作目
あぁやっぱりこえぇよ

以下ネタバレありの感想
ネタバレって言っても大したこと書けなくて
後述の放映前「最後に衝撃の展開があります、スタッフロール時に帰らないでください」
並だけどだらだら書く



前情報全くなしの状態で見に行ったため
最初、舞台も同じ家だと思っていた
友人が「舞台一緒だよ」とかいうから信じこんでたぜ
三人で観に行ったんだけど一人は1見てなかったらしく
見てない人の感想も聴けてよかった

とりあえず面白かった、十分に怖い
怪奇現象が起こるときは前作と同じようにビビる
ただ、俺と友人も「1の方が面白かった」という意見で一致

当たり前なんだけど、1でどんな映画かわかってるし
演出もわかってるから新鮮味ってところが欠けてる分1のほうが面白かった
だけど決して1と2の面白さの落差が激しいわけじゃなくて
1が100とするならば2は95くらいってだけでビビリの俺には十分に怖かった

ホラー映画の続編ってことで別に前作みないとわけわからないってことないと思うけど
1の続きというか、前の話で繋がってるから1は見といたほうがいいね
ケイティとミカが出てきて見てる俺は面白かったよ
なんでケイティが悪魔に憑かれたかもよくわかったし、後付け設定(なのかは知らないが)にしてはうまいこと繋がってる
近くに親戚住んでるなら1ででてくるだろうよ

今回赤ちゃんが出てくるんだけどさ
もうマジでホラー映画に赤ちゃんはクるものがある
例の悪魔はその赤ちゃんを狙ってくるんだけど、映画内でかなり赤ちゃんを一人だけにするシーンがあって
そのたびに心臓バクバクでしたよ、あと2は1に比べて昼でも怪奇現象起きる頻度が高かった
俺と友人が一番ビビったシーンは台所の道具入れが全部一斉に開くところ
2でも怪奇現象が起こるときの異音的なのが流れるんだけど
それで「怪奇現象来る!!」とわかっててもビビった
だいたいの怪奇現象でビビってましたがね
あと引きづられる系は毎回嫌になる、みててうわーうわーってなる

ラストあたりに母親が悪魔に憑かれた後の演技とか怖いね
「触るな」ってとこマジで目が怖い

ラストシーン、1と繋がってああなるとは思ってなかった
結局ハンターはどうなっちゃったんだろうな
前述の「衝撃の展開」でその後が多少見れるのかと思ったが
なんだよあれ、秋に3作る告知だけって
俺はね、怪奇現象時にプールのカメラで動くプール掃除機の軌跡を並べると
意味深な文字になって「うわぁこえぇぇ」ってなる展開とか
スタッフロール後にイキナリ壁ドン音なるとか思って耳ふさいでたのに
3の告知ってお前・・・これスタッフロールとスポンサー見せる工作なんじゃねぇか?

3はどうなるかね、俺と友人の考えでは悪魔と契約したヒイばあちゃんの話じゃねという考え
三作目って過去話多いし作り易いだろ
俺個人の考えだと悪魔に乗り移られたケイティに攫われた
ハンターが幼い頃の記憶を無くしていて
未来から来た刺客に襲われるが、もう一人の未来人に護られて
後にくる悪魔達との戦いの救世主になるという話
多分あのあとハンター殺されたと思うけどね、生贄らしいし
けど記憶失って孤児院に預けられて事件が起こるってのはやろうと思えばできそう
アリは学校の旅行でいなかったから殺されなかったけどまだ狙われるのかな
もう男児を生贄に攫ったから関係ないとわ思うけど
続編でアリが主役になることもあるかもね


なんにしてもやっぱり面白かったよ
悪魔に父親が立ち向かうところはずっと俺右手で顔覆ってた
そういえば日本版があったらしいが、あれどうだったんだろう
暇があれば見てみるかな


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。