色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
神さまの言うとおり 一話 感想
2011-02-09-Wed  CATEGORY: 神様の言うとおり
別冊マガジンの新連載作品

別冊マガジンのブログで担当者の方が紹介してて
興味を持ったので読んでみました
始まりはよくある平凡な学生が平凡な生活に飽きているところから始まり
その平凡がぶっ壊されるというもの
数ページ見て、中二的だなぁと思ったら内容も中二してました

教師の首が爆発してそこからダルマがでてきて
動くとリアルで死ぬという「だるまさんが転んだ」ゲームが始まる

なんていうのかガンツを俺は思い出した

最終的にダルマの裏にスイッチがあって、それを止めてゲームは終了したんだけど
主人公以外は全滅、ダルマのスイッチを押した人間だけが生き残れるようになっていたようだ
自分以外全滅して呆然とする主人公、ここで一話は終わった

班長ブログの方で天才と天才の作品みたいなことが書かれてて
俺は同じ雑誌内の進撃の巨人みたいな衝撃のある作品が来るのかと思ってたんだけど
そういうのは特になくて
学校の授業中にテロリストが来たらどうすっか、的な妄想をそのまま漫画にした感じだった
ダルマさんが転んだで動くと首飛ぶんだけど、首飛ばすの漫画業界で流行ってるのかな
グロくすればいいってもんじゃねぇぞとそれでリアリティが上がるのかな
単に見た目がいいから首飛ばすのかな、首飛べば誰が見ても死んだってわかるもんな

死のだるまさんが転んだゲーム、展開がスピーディでよかった
これが初連載なのかな?そうは見えない感じだった
心理戦とかそういうのを題材にしていく作品なのかな
これからさらなる危険なゲームに挑戦していくんだろうか

タイトルが神様の言うとおりってことで
ゲーム仕組んでいるのは神なのかね、安直すぎるよなそんなの

実はこの世界はすべてゲームでプレイヤーである神がこの私だ!!

なんだってー!


いや、この展開は絶対にないわ


MMRマガジンミステリー調査班 1 (少年マガジンコミックス)
MMRマガジンミステリー調査班 1 (少年マガジンコミックス)
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
