色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
次世代PSP NGP やべぇ!!
2011-01-28-Fri  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
この間3DS触ってきたけど今回のソニーの爆弾すげっぇええ
3DS触った感覚と照らし合わせて今後どうなるか考えてみよう
しかしすげぇぇのがキターーー!!!
最近のソニーのプレゼンからズコーすると思っていたがこれはすげぇ!!

【速報】満を持して登場した次世代PSP「NGP」を超速攻フォトレビュー
まず3DS触った感想は前の日記で書いたけど
ハッキリ言えば画質の上がったDS、3D機能は目が疲れるので別にいらないって感じで
まさかPS3を携帯機にして持ってくるとは思ってもいなかったので3DSの独壇場になると思ってたんだけど

これは正直予想外すぎた

だってPS3だよ?あのデカさをここまでコンパクトにして
性能もどっこいってどうだよ
ソニーの技術力には恐れいったわ、すげぇ

プレイスタイルもこんなことができるとか
メタルギアの小島監督、PS3とNGPをつなぐ「夢のプロジェクト」を制作中
ネット周りもwifi使えるみたいだし、ちょっとネットやりたい時とかこれ持ってればよくなるかもしれん

問題は値段か
有機ELとかつかってるんだろ?4万くらいするのか?

任天堂はアイデアで
ソニーは技術で勝負といったのはDS,PSPの時と同じだと思うけど
任天堂はDSバブルのようなものを3DSで出せるのか
DSの時とは違って消費者の3DSへの物新しさというものが薄くなっている中
ハード性能で負けている3DSには勝ち目がないんじゃないか?
WIIみたいになってしまわないかなぁ

仮にNGPがハード商戦で買って
過去のPS2とGCみたいな状況になった場合
ソフト開発の面などから見た場合どうだろう
面白いゲームつくるのに開発費が嵩みそうでそれはそれで大変そう
けどもうPS3つくるのに慣れてるからその点は大丈夫なのかな
回線契約とかどうなるんだ?wifiのみで回線契約とかなしとかないのかな
業界人でもないのになんか言ってもわかんないよなww
今回のプレゼンはワクワクするものが出てテンション高いというので多めに見てください
うわぁマジで面白くなってきたな


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
