色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Fallout New vegas プレイ記01 「おもしろすぎて生きるのが楽しい」
2011-01-15-Sat  CATEGORY: Fallout
ヒャッハーッ!!俺は荒野の暴君だぁぁぁ!!
というよりは慎ましいプレイをしてるんじゃないかと自負している俺
発売してからそれなりに経って日本語化もmodも充実してき始めた
本当はもっと早くからやりたかったんだけど、VATS使うとPC落ちるという謎現象が起きて
そのためにメモリやらグラボやらを買い換えねばならず渋っている間に日が経ってしまった
「コンシューマ版でやれば安上がりだよな・・・」と後悔のような思いをしながらPCパーツを組んでいた

しかしその考えはプレイしてから綺麗サッパリ消える

超面白い、やっぱりベセスダのゲームは最高

何がいいってこの圧倒的自由度、開放感

広い荒野にほっぽり出されて「あとご自由に」ってこのスタンス最高
今日はずっとベガス漬けでしたよ、最近どっぷりハマるゲームがなかったから本当に嬉しい
そんな感じで10時間程やってMODも少々いれ始めたところ
FalloutNV 2011-01-15 02-52-45-96
防具はもう全部mod
この時点でパウダーギャングとの仲は最悪
荒野練り歩いてたらどっかの地下組織と遭遇して、首に爆弾巻き付けられて
なんかすごく高圧的な態度で接してきたので気に食わなかったから基地爆発させてやった
おかげで強い武器が手に入った。弾道がかっこ良いので気に入りましたよ

さまよってたらミュータントに捕まってたグールを発見
FalloutNV 2011-01-15 02-56-00-79
助けたら仲間になった 正直可愛い美少女と一緒に旅したい

さまよっているだけで、いや、彷徨っている時が一番面白いと思うよfalloutシリーズは
FalloutNV 2011-01-15 02-57-18-64
私的には足音がすっごいいいんだよね
足音と寂れた風の音に音量低めのBGMが放浪感を引き出す

あと今回「おぉ!」ってなったのが洞窟があるというところ
FalloutNV 2011-01-15 03-06-07-32
画像はあんまりわくわく感ないけど
スプリングベール近くの洞窟は薄暗くて湿った洞窟で
水たまりを歩くときのパシャパシャとした音が洞窟で反響して
俺は「うほぉッなにこれ超わくわくする!!」ってなったんだけど
その洞窟すぐおわっちゃって残念だった
あとは水道からきれいな水が出るという点
FO3は放射能まみれの水で水飲むなら肉食ってたから
透明な水みてすげーと思った

プレイしてたら狂気の実験場のvaultに早くも到着
FalloutNV 2011-01-15 03-30-24-98
ゲイリーはでてこなかった



FalloutNV 2011-01-15 03-41-34-56
やっぱり扉はこうやって開けるのか

日本語化mod入れてるんだけど、電子端末のジャーナルはまだ翻訳されてないのね
ボルトきたはいいけど狂気の実験内容がわからないので怖さ半減だった
この点だけはコンシューマ版が羨ましい


しばらくはNew vegasで時間潰せるわ
本当に素晴らしいゲームだなFalloutは
Fallout: New Vegas (輸入版)
Fallout: New Vegas (輸入版)
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
