色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ニンテンドー3DS体験会に行ってきました
2011-01-11-Tue  CATEGORY: ネット関連、日記など
幕張メッセで行われた3DS体験会に行ってきました
裸眼立体視、本当に立体的に見える
飛び出して見えるよ!すごいねこれ!

だけど目疲れるよ、痛くなるよ

裸眼立体視は最初もの珍しいんだけど
目が疲れて焦点がずれるとぼやけたりずれたりして
別になくてもいい気がしてくる

Wiiが発売されたとき
「うおぉぉ!これはすげぇ、新しいゲームの形だ!!乗るしかねぇこのビックウェーブに!!」

といった感じでWii買ったはいいけど、まともにやったのゼルダとスマブラくらいで
スマブラに至ってはGCコンメインだったという、コントローラー振るのが面倒だったんだ
そう思いながらもWiiコンを生かしたゲームでないかなぁと待っていたが多くはでなかった
レギンが私的にはかなり良いと思った
そんな感じで3DSも3Dを生かしたゲームが出るか気になるところ、Wiiと同じ道を辿らないことを願う
ただ、3Dがなくてもね、グラフィックが強化されたDSと考えればかなり良いよ3DS
3DシステムをOFFにするとFPS上がる感じするし、今のままなら3DSでれば携帯ハードシェア3DS独占できそう
発売は今年の2月だけど、俺はとりあえずパルテナがでたら買おうと思う



・今日やったゲームの感想
・デッドオアライブ
操作性は問題ないかった、3DS下画面でコマンドが表示され、タッチするとその技を発動できる
だが、タイミングが合わないので普通にやったほうがよいと思う
デッドアライブやってる時に任天堂ミュージック生演奏が始まって正直ゲームどころじゃなかった


・任天堂ミュージック生演奏
マリオ、ぶつ森、ゼルダなどを演奏
ぶつ森はやってないのでなんの曲かわからなかった
ゼルダの曲はやっぱりいいね、ゲルドの谷の曲かっこいい
マリオは別の演奏会とかでよく聴くから飽き気味だけど
プロがやる生演奏はやっぱり違うね、ゼルダの方が好みだったけど
近藤さんのソロ演奏よかった、キーボード弾いてる姿が楽しそうだった


・スティールダイバー
この潜水艦ゲーおもしろいよ
潜水艦の微妙な慣性を綺麗にコントロールできるとこれが気持ちいい
また、潜望鏡モードでは3DSの新機能ジャイロセンサーをつかって3DSごと体を動かすと
視点が変えることができる、が
体験会では3DSにケーブルがついてて真後ろを向くことができないので効果を発揮することができなかった
てか、下の方位変更メモリつかったほうが操作しやすいという
正直3DSじゃなくてDSでもよさそうなゲームだけど面白かった

・メタルギアソリッド3
操作できないじゃないですかーやだー!!
オートデモってそういうことだったのね、時間がもったいなかった
妙に画面がキラキラしてて目が痛かった、3D機能はON、OFFを繰り返した

・パルテナの鏡
これ超面白い、これほしいです先生
列待ちの時の櫻井さんお手製の紹介PV面白かったよ
操作性もやはり櫻井さんゲームだからかやりやすいもので
敵を倒したときの爽快感も気持ちいい、EASYモードやったおかげもあって
一撃でズバズバ敵を倒していくのは気持ちよかった
ただ、これ立ちながらプレイとかできないと思った
ゲーム機固定してないと駄目な感じ、立ってできるだろうけど、左手疲れるよきっと
操作はLボタンとスライドパッドとタッチペンを使うんだけど
攻撃の標準をタッチペンで決めないといけないから立ちながらタッチできるだろうか
標準自体は「だいたい」でいいらしいからそこまできにする事ないか
けど右手で持てないね、左手はLボタン押さないといけないから持ち方も限定される
まぁ別に立ってやらなければいい話か、とにかくパルテナ操作簡単で
面白いから是非一度やってみてほしい、おすすめ


3DS体験会、非常に楽しめました
子供連れが多くて任天堂は本当に幅広い層に支持されてるのだなと思ったよ
3DSの発売日は2月26日、その日は多分行列のニュースとかやるんだろうな

いろいろ




トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントデウス | URL | 2011-01-14-Fri 00:23 [編集]
こちらでは初めまして。
3DS、やはり随所で「疲れる」「しんどい」とよく見ます。3D視は慣れるもんなんでしょうかね。とにかくしかし3DSでやはり注目するところはソフトラインナップ。メタルギアやバイオ、ガンダムなど、ビッグタイトルが目白押しですね。3DSは買いますか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
