色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
BLOOD THE LAST VAMPIRE 感想
2010-12-12-Sun  CATEGORY: 映画関連
2005年に放送されたBLOOD+の全史にあたる作品
唇セクシーなアニメ映画だった。
最初にDVDを見るときは音声の変更と字幕の設定をしてからみるんだけど
この作品英語と日本語のシーンがあって
最初電車で怪物と戦ってその死体の後始末をするんだけど
ここ全部英語でさ
「あれ、日本語に設定したはずなのに・・・」
といって何度も設定を弄った。wikiみてこれが普通だとやっとわかったよ

横須賀基地の学校でハローウィンの準備中に曲がながれるんだけど
俺はその曲がFallout3を彷彿させてさ、いつレイダー出んのかと思った

この作品の見どころは刀アクションなんだけど
いいね、ズバッっと斬って飛び出る鮮血!いいねぇ

格納庫での戦闘でデイビットが刀を持ってきて
小夜が「刀をッ!!」って英語で言うんだけど
初めて英語の叫び声かっけぇと思った「ソオォォォォドッ!!」って人生で一回叫んでみたいわ


2005年のブラッド+の方は序盤しかみてないんだよね
だからこれがどうつながるのかもわかってない
48分と短い映画なので手軽に見れるのでお暇があれば見てみると良いと思います



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
