色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
進撃の巨人 第三巻 感想
2010-12-10-Fri  CATEGORY: 進撃の巨人
こうしてまとめて読むとやっぱり面白いな
・特別編 リヴァイ兵士長

やっと単行本に収録された。
これもし三巻にも入らなかったら14話の登場シーン
誰だかわかんないからいれなくちゃね
てか、二巻出たときに入れとけば本誌で14話やったとき
もっと盛り上がったんじゃないかと思うんだが

・現在公開可能な情報7.現在の調査兵団

本誌の訓練兵編終わったらリヴァイと各拠点を行き来しながら
地下室へ向かう話とかやれそうだな
まぁその前に一悶着あるんだろうけど
俺なんかが予想できる展開とは全く違う方法で地下室に向かうんだろうな
いつか巨人対人間の戦争編もあるのかもと思うと楽しみだ


・第10話 左腕の行方

本誌読んでる身としてはやっと詳細がでたかと思った話
巨人は人間と同じ体の構造なのか、胃と腸が確認できるね
ミカサの肉を削ぎ落とす発言は殺気立ってて怖いねぇ
16話見てるとなんかすごいヤンデレ感がぱねぇっす
そして小鹿指令のびびっぷりが目立つ
最後の見開き、兵団のみんなビビりまくり、そりゃビビるよな
人間が巨人になってしかも妙に黒いというか生生しいというか人体模型というかね
そりゃ「うわぁぁぁっぁぁぁ!!」ってなるわ

・第11話 応える

第三巻の見どころはこの話だろ
アルミンがエレンとミカサの思いに応えるために動く
このアルミンの心の動きが凄く熱い
少年漫画のこういう熱さが大好きだ
あんな短時間に思考を巡らせていけるアルミンの能力は素晴らしいな
あとここで15話ででてたソバカス女登場してるのな
全く気がつかなかった、これモブだと思ってたよ


第12話 偶像

本誌の方だと確かここでミカサのカラーがあったと思ったんだけど
収録されてないのか、残念…あれ凄く良かったのにな

ピクシス指令の登場、貫録のあるおっさんや
演説も格好良く見せてくれる
漫画のコマ割りが凄くいいと思うんだ進撃の巨人は
最後のコマ、本誌だと煽りがひどかった

第13話 傷
アルミンの株急上昇
自分もエレンゲリオンに殺されるかもしれないのに
エレンを目覚めさせるために動く、やる時はやる男ですよアルミンは
ミカサの「・・・家族です」発言とニヤニヤする話でもあった
だがやはりエレンの「寝よ」はないな・・・お前…

・嘘予告シリーズ


俺の腹筋が鍛えられた
「タマネギしかない!!」って何作ってんだよおめぇえwww

サシャ「こうなったら盗むしかないっ!!」

お前は何もなくても肉盗むだろ畜生www
作者の中でもサシャはギャグキャラとして定着してるんですね
サシャ可愛いよサシャ

4巻の発売は4月か…
まだ見ぬ17話の内容できりの良い感じになるといいね
週刊少年マガジン2・3合併号の特別読み切りは入るのかな?
前回の読み切りの例をみると先かな?イルゼの話はリヴァイみたいに
本編とまだ深くかかわる話じゃないから収録はまだ先と予想
ただ17話でユミルの話が出れば伏線の一つとしてちゃんと収録されてくれるといいな
ユミルは北欧の話とかで出てくるらしいけど、どこまで北欧ものを合わせるんだろう
あぁ早く新しい話が見たい


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
