色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
進撃の巨人 マガジン2・3合併号 特別読み切り
2010-12-09-Thu  CATEGORY: 進撃の巨人
巨人の生態を少し垣間見えるぞ
この特別読み切り、久しぶりに巨人の残酷描写が補給された
今本編は訓練編で平和だからいい刺激になる
別冊マガジンの一月号の作者コメで諌山さん「残虐描写分補給したい人は特別読み切り見てね」って言ってたし
うん、補給できたよ

頭からバキバキと巨人は人を食うよね

あと今回の読み切りに出てきた巨人

喋ったんだよね

これどういうことだろ、新たな情報でて思考するの面白いな
イルゼをユミルとか言うのと勘違いしていたがユミルとはなんだ?

人語を話していたところによるとやっぱ巨人は元は人間なんだろうか
ユミルは神のような存在で、それを信仰する人たちが壁の外にはいる
そこではユミルに認められた者、信仰の厚い信者が選ばれて
例の、エレンの親父の薬を投薬されて巨人を作る実験をしているってのが
簡単に考えられる一つの妄想
壁の外には巨人を神とあがめるところがあるかも、という話は色々ネットで話し合われてたりしてるし
そういう可能性も十分ありそう
けど作者さんがこんな簡単な答えで終わらせたりしないと思うから
きっとまったく違う答えがかえってくるのだろう。楽しみだ

そしてまたリヴァイさん登場
情報を戦果として評価する姿勢は格好いい
てかリヴァイさん読み切りでは毎回でるんじゃないかな
読み切りレギュラー的なね

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
