色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
別冊マガジン1月号 進撃の巨人 16話 感想
2010-12-09-Thu  CATEGORY: 進撃の巨人
やっと空気だったベルトルトさんにスポットが!
いや、ガス室立て籠もり事件のとき指揮とかしてちゃんと目立ってましたけどね

てか、やっぱライナーさん格好良すぎる。一番好きだぞこのキャラ
けどなんか道半ばで死にそうな気がする…。頼む生き残ってくれ

さて、前回立体起動装置で立つことが全くできなく
ジャンにプークスクスザマー!とされたエレン君は落ち込むが諦めない
食堂でアルミン、ミカサと食事
ミカサに生産者の道へ行くことを進められる

ここね、もうね、ミカサさん求婚してますよね?
なにこの恋する乙女の顔、この漫画でこんな顔するキャラ見れるとは
そして愛の告白をしたミカサさんを待っていたのは

サシャ

お前またここで出てくんのかよwwしかも「つまりそれ(食べ物)もらっていいんですか?」
ってお前wwマジでこいつ面白れぇぇ
そしてミカサはその食べ物、パンをあげずにモシャモシャと食べる
その時のサシャの顔、もうこいつ完全にギャグキャラだろ、いいよサシャ可愛いよ


食堂を後にしたエレンはバランス感覚の良かったコニー、ジャンに助言を求めるが
コニーのうざっぷりがパネェ!!「うーん天才的な~」とか
後にエレンより順位低いくせによぉwww
そしてミカサの事で絶賛嫉妬中のジャンさんは冷たく対応
正直者のジャンさんは嘲笑いたい心が顔にでてます、いい顔

そしてここでベルトルトとライナーに相談にエレンが行くのだが
ベルトルトとライナーは巨人の怖さを知ってるだけあって言葉に重みがあるね
ライナーの「故郷をとり戻す」的な台詞はエレンもタジタジ
ライナーさんは覚悟できてる人、マジカッコいい


ライナー、ベルトルトの助言をもらって再試験
結果は一瞬できたが、また頭から盛大に転ぶ
ここで終わりなのか、絶望の表情のエレン
しかし訓練官、「ベルトを変えてみろ」とのこと
ベルトを変えるとあっという間に立体起動の基礎体制を保つことに成功

俺ここでベルト変えてみろってところ
普通のベルトじゃエレンにあわなくてリヴァイとかエース級の特別なやつが使える
やつとかそんなのが出てくるのかと思ったけど
今回のはたんにベルトが故障していたってだけで特別製とかそんなのはなかった
で、この故障だけど、コレ故意でやられてたのかな?やる奴と言えばジャンくらいだけど
ジャンはそこまで姑息ではないと思うから違うよな


エレン立体起動基礎試験突破を眼力でミカサに伝える
「どや、お前がいなくてもやっていけるぞ俺」
この視線をミカサさん
「私と離れることにならなくて喜んでる」と受け取る

ミカサさん、アルミンとライナーとベルトルト ドン引きしてますよ!!


ミカサさんのエレンに対する感情ぱねぇっす


今週も面白かったな、キャラ掘り下げていく段階はどの漫画も面白い
今週はマガジンの出張版、更に三巻発売とか忙しいね諌山さん

あとさ

超大型巨人のフィギュアとか誰得だよ

そんなものよりミカサとサシャのフィギュアをな(ry

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
