色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
千年女優
2010-11-19-Fri  CATEGORY: 映画関連
を見ました

名前はちらほら見たことある程度で
どんな作品なのかは全く知らず
今敏さんの作品を見ようと思い視聴
なんでかわからないけどところどころで涙目になった

千年女優を初めて知ったのはガングレイヴをリアルタイムで見てて
その途中にCMがあってそこで知った
東京ゴッドファーザーズのCMだったかな、この際どっちでもいいか

それでついこの間の訃報で凄い人だったことを知って
作品を見よう見ようと思って見たわけで




見る前は千年生きる女が未来の男に恋をして
千年間追い続けていく話だと思ってたけど全く別だった
面白かったんだけど具体的に何がどう面白かったのか説明できない
キャラの心情が絵に確りと現れているというか
表情が凄く表現されて平沢さんの曲でそれを更に煽るというか
演出(でいいのか?)が凄く良かった
千代子が走るシーンが多いんだけどそこが妙に心を揺さぶられる
ラストシーンからのロタティオンの流れは反則だろう涙腺やばかった
平沢さんの曲にはずれないな

出棺時にロタティオン流れたとか、逢いに行ったわけですね
今さんの作品初めて見て、とりあえず今敏作品全部見ないといけないなと思いました
今さんの作品がもう生み出されないことは本当に残念すぎる
遺作の夢見る機械は絶対に劇場で見る





トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
