色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
東京ファンタジックブラスバンド
2010-10-03-Sun  CATEGORY: ゲーム演奏会
ゲーム音楽コンサートへ行ってきました
とても面白かったです

サガフロンティア2メドレーと逆転裁判メドレーが非常に良かった
Feldschlacht I は格好良いな、たまらん
サガフロ2は戦闘曲どれも格好良いし
今回の演奏会ではほとんどやってくれたんじゃないかな
サガフロ2の曲は本当に良いな
ゲーム音楽は曲を聴くと頭の中で思い出が浮かんできて
そこで更に楽しめるからいいと思うんだけど
サガフロ2メドレーではギュスターヴの母親が亡くなるところとか
フィリップが火竜になるシーンだとか
エッグに世界の合言葉は森されてるシーンとか浮かんだ

本当にサガフロ2の曲は良いなぁサガっぽくないらしいけど
俺はサガ2の次に好きだよ



逆転裁判メドレーは来る前はやるとは知らなかったから
「おぉ、逆転やるのか!!」ってなってわくわくしてた
追及の曲はテンションあがるね、あと演奏中に色々コネタ入れててよかった
演奏者が逆転裁判のキャラの軽いコスプレしてて
指揮者の恰好がまんま星影先生だったりとかゴドーのコスプレとか
あの例のマスクがすっごく安っぽくなってて
ゴドーの曲の時には安っぽい仮面からLEDの赤い光がでてるのは笑った
演出で携帯の着メロから始まるトノサマンも良かったな
脳内でトノサマンのアニメOPみたいなのが流れてた。トノサマン特撮なのにね

クロノメドレーもやったんだけど、原始の山とかやって
めずらしい曲聴けてよかった

シークレットではゼルダの伝説ともじぴったんを演奏
もじぴったんとかどこか別のとこでも聴いたような気がしたけど
どこだったかな・・・ ゼルダは安定して良い曲だった

演奏中、指揮って面白そうだなと思った
戦闘曲とか熱い曲を指揮するのとかテンション上がりまくるだろ
しかも自分が指揮して自分好みにできるんだろ?めちゃくちゃ面白そう
あぁけど実際は冷静に音とタイミング合わせたりするので忙しくて
熱くなってる場合じゃないのかな、大変なんだろうな
全ての楽器が弾けてかなり上手くないといけないイメージがあるけどどうなんだろう
なんにしても今日の演奏会はとても良かった
第五回も期待して待とう

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
