色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
伊藤賢治 トークライブ gentle echo meeting 2
2010-09-24-Fri  CATEGORY: ゲーム演奏会
当日雨が降って大変でしたが、行ってまいりました
今日思ったことは俺伊藤さんの曲全然知らないんだなということ
伊藤さんの曲好き!とか言ってるくせに有名どころしかしらないという
にわか丸出しだったのがとても恥ずかしい
もっとゲーム曲に詳しくならなければと思った


伊藤さんのライブは初めてでしたが
伊藤さんはラジオか何かやってるようで喋り慣れてるね
トーク中数回、間が空いたけど私的には大丈夫だ、問題ない

ライブは最初聖剣伝説 マナの使命をスキャットありで演奏
スキャットという単語をここで初めて知った
他には
クロスゲート 天界の騎士と星詠の歌姫
ミンサガ 邪聖の旋律
おおかみかくしのRain
ウィザードリィのMement Mori
聖剣伝説(4)Polymnia - ポリュムニア*3
戦闘2~勇気と誇りを胸に~
熱情の律動

をやったと思う、順番は上から順だったような気がする
いつもと違ってパンフがなかったので順番は忘れてしまった

Rainとかウィザードリーとか聖剣4とかクロスゲートとか
知らなくて正直眠くなってしまった
ただ勇気と誇りを胸にと情熱の律動は神がかってて最高だった
これを聴けただけで行った価値があった
トークの方もゲーム音楽を作ることへの諸刃の剣的な面とか
太田さんの本当の音楽についての考えとかためになる話が聴けた

個人的にはもうちょっと盛り上がる曲がほしかったけど楽しめました
また機会あれば参加したいな


伊藤賢治ピアノ作品集~Everlasting Melodies~伊藤賢治ピアノ作品集~Everlasting Melodies~
ゲーム・ミュージック,太田裕美,伊藤賢治,時田貴司

サイトロン・デジタルコンテンツ
売り上げランキング : 12173
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
