色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
2010 東京ゲームショウ
2010-09-19-Sun  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
幕張なのに東京ゲームショウと呼ばれるTGSに行ってきました
やったゲームのレビューを

エルシャダイ

今回の目玉、これがなかったら今年は行かなかった
某PVですっかり虜にされて、ふたばでワイワイやってて
行かざるをえなかった、そんな動機で大丈夫か
大丈夫だ、問題ない

ゲームは普通に良作
てかこれは俺買う
操作も簡単でXボタンとYボタンと移動さえ使えれば
カッコいいアクションでイーノックさんが活躍してくれる
グラフィックが独創的で素晴らしい、魅力の一つである
てか今回のはチュートリアル的なのだったんだけど
新しい敵、中ボス的なのが出るとルシフェルさんが出てきて
時を止めて説明してくれるんだけど
その説明がまた、ルシフェル節全開でエルシャダイ好きにはたまらない
さらに説明が終わると指ぱっちんで時が動きだすのが非常に笑える
公開されてるPV見ればわかると思うけど横スクロールステージがある
あれは難易度もちょうどいいしつまらなくはない
入れる必要もないと思うけど、あれは多分エルシャダイの
独創的な3Dを見せるためだと思った


イベントシーンでのイーノックとルシフェルの会話
これが非常に面白かった
イーノックが雨でずぶぬれになっててルシフェルが
「お前、ずぶぬれじゃないか」 イーノック、ルシフェルのビニ傘に注目する
「ん?これは傘といって人類の英知の結晶、お前もこういった最先端のモノを使いこなss」
ボスが現れてルシフェルとイーノックが吹っ飛ぶ、そしてエゼキエル登場

もうコレ、コラ素材にしか見えなかった
吹っ飛ぶのがシュールすぎてここで噴出した
ルシフェル節が非常に俺のツボだ

といったところでエルシャダイプレイは終了、これは満足度満点
ブースもかなり広くて待ち時間も少なかったのもよかった



フロントミッションevolved
今回は4対4のオンライン対戦をプレイ
ムービー見て微妙そうだったが普通に楽しめた
買ってもいいLVだった
昔あったフロントミッションオンラインより面白い
ロボ物のTPSは人間操るのと違って
例えばスナイパーだったらスナイパーライフルしか武器ないけど
フロントミッションevolvedの場合は右腕、右肩、左腕、左肩と
4か所武器が装備できるから
スナイパーでも肩にガトリングつければ近距離、遠距離で戦えるのがよかった
あと動きとかブースト使って動き回って戦えるから俺つえーできて良い
てかこのゲーム白兵戦あったのね、ストーリーモードに白兵モードあって初めて知った
これもなかなかいいゲーム、PC版出たら買おうかな


Fallout new vegas
相変わらずの北斗世界だった
上級者セーブ、中級者セーブ、初心者セーブの三つがあって
中級と上級をプレイ
中級はどこかの街からスタート
しかしあの世界にあんな秩序ある街ができるとはな
治安はリベットシティより良さそうな街だった、街の名前わからんが

上級者モードはステルスミュータントと戦うことができた
マジで光学迷彩つかってて見えないの
攻撃当たると解除されるんだけど、いきなり後ろから狙われてビビる
対物ライフル当てても6発くらい当てないと沈まない頑丈さなミュータントが素敵だった
自キャラのジャンプモーションなどが多少変わっていました
これも良いゲームだったので購入することになりそう


そんなこんなで並ぶのにつかれたので今回のTGSは終了
プレイしたゲーム3つとも正解で良かった
発売日が楽しみだ







トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 Roha記録. all rights reserved.