色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Press start 2010 感想
2010-09-12-Sun  CATEGORY: ゲーム演奏会
今年も素晴らしかった、マザーメドレーは泣きそうになった
プログラム順に感想を書いていこう

1.クロノトリガー/クロノクロスメドレー

クロノシリーズはアマチュアオーケストラなどで聴きまくっているのだが
やっぱりpress startのはレベルが違う
毎年一番最初の演奏を聴いて
「あぁ、今年も来てよかった」となるが
今年もそうで、時の傷痕は鳥肌ものだった

2.newスーパーマリオブラザーズwiiメドレー
最初合唱団の人たちが「ワッワー」要因でこれだけのためにいるのか?
あんまり意味ないんじゃないか?一発ネタだろとか思ってたら
2曲目始ったらすごく格好いいのよ
うわー合唱ってすげーって思った

3.ファミコンここまで出てるのにメドレー上級編
これ凄く面白かった
知らない曲ばっかで、哀戦士なんとかとか
マジで桜井さん殺しにかかってるなとか思った

4.ICO
メロディー・チューバックさんの歌が凄く良かった
俺の席はA席で3Fだったから画面の歌詞が見えなかったけど
それが逆に歌に集中できてよかった

5.ゼルダの伝説古代祐三バージョン
古代さんの曲はマジでいいな
スマブラの1分半バージョン、よく1分半に削ったなぁ
削るのが惜しい本当に良い曲だった、本当にスマブラ版は泣く泣く削ったんだろな

6.メタルギアソリッドピースウォーカー
ピースウォーカーやってないんだけど
ドナ・バークさんの歌は美しかった
MGSシリーズはOPとか本当にいい曲で格好良いな

7.ロックマン2Dr.ワイリーの謎
これは再録なんだと思うんだけど、どうだったか
去年かおととしくらいの桜井さんが急ごしらえでつくった
画像を流用してたし、再録だと思うんだけど
まぁそれでもワイリーステージの曲は熱かったな

ここで第一部が終わって2部へ
この2部は1部を凌駕する演奏だった

1.ワイルドアームズセカンドイグニッション
なるけさんの曲はどれも好き、熱い
1st IGNITIONとか格好良すぎる
1のOPも再録したんだけど今回は口笛要因の方がいた
口笛上手かった、流石だ

2.ナムコアーケードメドレー2010
これも名曲がたくさん詰まっててディモールトベネ
ワルキューレやドルアーガは名曲だね

3.朧村正
これもやってないゲームだったけど
オーケストラと三味線が合わさる演奏は珍しくて
更に尺八もあって楽しめた

4.リズム天国
去年も同じ催しをして好評だったみたいなので今回もあった
相変わらず植松さんが面白かったな
忍者の恰好してる植松さん素敵すぎる
俺3F席で一応挙手してたけど、あぁいうのはS席の人が選ばれる運命だよな
忍者の恰好した植松さんなら3F席までジャンプしてきてくれる
そう思っていた時期が俺にもありました
植松さんが選んだ女の人がノリのいい人で
場を盛り上げることができていてすごいと思った
俺がステージ立ったら上がっちゃって変なことしそうだよ
プレゼントのCDは中身なんの曲が入ってたんだろう

5.ファイナルファンタジーX ザナルカンドにて
植松さんお気に入りの曲
題名のない音楽会でも聴いたけど
やっぱり生は違うな、いい曲だった

6.マザーメドレー
マジでエイトメモリーズは反則だろ・・・
否応なしに目頭が熱くなる
もう最後のポーキー戦で祈る光景が頭に浮かんで
やばかった、泣きそうだった
ゲーム曲は思い出補正が強くはたらくから大好きだ

アンコール LocoRoco
マザーの後にこれってどうなのかと思った

アンコール トリオ・ザ・DS(トリオ名忘れた)
あの三人だれだったんだ?前に何かのライブで
古代さんと光田さんとあと誰かが同じことやってたから
その三人だったんだろうか
どうやら光田さんと岡宮さん、佐野さんの三人だったらしい
しかしゼノギアスの飛翔が聴けたのはよかった
できれば今度はオーケストラでききたいぜ

アンコール Romancing SaGa -Minstrel Song-

キターーーーーーーーーーーーーー!!
ってなったよ
いやぁこれは本当によかった
伊藤さんもいらっしゃったみたいでね更によかった
合唱団いるから情熱の律動とかやるかとおもったがそんなことはなかった


今年も素晴らしい演奏をありがとうございました
来年もというか毎年何が何でも行くのでこれからもガンバってほしいです

ロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラックロマンシング サガ -ミンストレルソング- オリジナル・サウンドトラック
ゲーム・ミュージック

ユニバーサルJ
売り上げランキング : 18061
おすすめ平均 : 5つ星のうち4.5

Amazonで詳しく見る




トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント | URL | 2010-09-12-Sun 05:25 [編集]
あのCDは物販でもかえたんですよー
コメント | URL | 2010-09-14-Tue 18:41 [編集]
あのCDはプレスタ公式サイトからネットで買えますよー
あと古代さんじゃなくて岡宮さん佐野さんでする。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
