色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
別冊マガジン10月号 進撃の巨人 13話 感想
2010-09-09-Thu  CATEGORY: 進撃の巨人
今回は繋ぎ回か
とりあえずミカサさん生きててよかったね
しかし死ぬ死ぬ詐欺しすぎじゃないっすかね
あれか、これはブラフか
主要キャラはそう簡単に死にませんよという認識を埋めつけて
意外なところであっさり主要キャラ殺すんですね
とりあえずベルトルトさんあたりがさっくり死にそう

てか、ミカサ狙ってぶん殴ったのはいいけど
あの血しぶきはなんだったんだよ
誰の血ですか?それともあれは血じゃなくて
殴ったところが油屋でオイルだったんですか?
死体でも偶然転がってたんだろうか
あと編集の先月号の煽り詐欺、これはもうやめてくれ


ピクシスさんって普通に有能な指揮官だよね、私的にはそう思う
現場に立って、現状を確りと把握してるし判断力もある
ピクシスさんの選定したミカサ班の人達はかなり強いな
一人も欠けることなく巨人を素早く数体倒してるし
イアンさんもあの状況で冷静だし他の人も少しパニくったけど
説得したら納得して心臓捧げに行ったし
ここでもピクシスさんの能力の高さがうかがえる気がする
どこら辺が変わり者なんだろうか
真面目に仕事してる人に対して贈られる称号か?
あの世界政治とか腐敗してそうだしなぁ


戦力の二割を失って、巨人たちを一部に集結させることに成功したようで
あのひしめきあった巨人達を見たときコミケ会場のような雰囲気を感じた
「〇〇の新刊はこちらです!!」「頼む!!一部くれ!!」
とかコラしたら結構違和感なく合いそう


で、我らがエレンゲリオンのエレンさんはというと

「寝よ」

これですよ、ここ見たとき笑っちゃったよ

ミカサ達が必死に戦ってるのにここだけ別世界
てか今回のミカサさん格好良かったな、目つきとか良い
イアンさんに恋人だろ?とか言われたとき即答で家族ですと言い放っててワロタ
恋人を超越した家族ですね、わかります


アルミンさんがまた動きました
この漫画主人公より主人公の周りのキャラの方がキャラ立ってるよな
4話の時点でエレン死んでても問題ないくらいに
ダイの大冒険のポップみたいに主人公食いそうだなアルミン

剣突き立ててその剣に向かって声をかけてるのが妙によかった
あのようにすれば剣に振動が伝わって多少なりとも声届きやすくなる
こういう細かいとこ描いてある漫画は好き


来月はどうなるだろうか
あの精神世界からどうやってエレンが抜け出すのか
アルミンが殺されて精神世界の異常に気付いて目を覚ますとか?
また先が気になるね、ここでリヴァイさんが颯爽と駆けつけてきたら
マジでエレン食われるくらいカッコいいだろうな


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
