色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
GTA ディアボロの大冒険
2010-08-22-Sun  CATEGORY: GTA関連
制作後語り

・ディアボロキャラmodについて
3D自作スキルなどないので某FFキャラのテクスチャを改変

WS000053.jpg

なんで上裸かというと服のテクスチャも本当は描きたかったけど
どこがどの部分のテクスチャなのか把握することができず断念

WS000054.jpg

WS000056.jpg
前髪の方だけ葉緑体つけました


元々ディアボロが着てる服って上裸に近いからいいかなと
顔と服の色変えただけでなんだろう、DIO様状態なんだよね
顔から下と体の肌の色違うしな
誰か暇があればちゃんとしたディアボロmod作ってほしい

・サンフィエロホテル
なんかドット文字のせいかサンフィエロホテルって
エロの部分が強調されている気がする
最初はここでスタンド装備画面出して使うスタンド表示していこうかと考えていた

・シーン1
ディアボロの大冒険はどんどん地下に下っていくけど
GTAだと表現しずらいから階層ごとにシーンが切り替わるので
シーン1という表現を使った
ディアボロが連続攻撃していてターン制とかなにそれ状態
いきなりペットショップのディスクで本家ゲームだったら幸先いい感じだよね
GTAだから銃器とか多いんだけど
本家とか銃とかつかわないし素手だけでのプレイ

・シーン2
敵が倒すとディスクを落とすんだけど
これはお金の見た目をmodで改変、ディスクケースにしたんだけど
画面が明るすぎて四角い箱にしか見えない

ボョヨオンの罠の表記が適当すぎてすいません

そしていつの間にか消えているネアポリスのピッツァ
ピストルズにでもつまみ食いされたんですよきっと
動画UPしてから気が付いて編集しなおすのが面倒だったとか言えない

・シーン3
ヘブンズドアーのディスクの性能が大幅にアップ
本家でも使えるディスクだけど、これくらい使えたら修正されるレベルだ
ここ木の陰に入って別階層行ってるけど階層移動の定義は
編集しやすい個所だったのであまり気にしないでください

・シーン4
キラークィーンの能力を見せるためとキンクリディスク取得のための階層
別に識別しなくてもディスク発動できるんだから白色のディスク使えばよかったか
ここからキラークィーン無双だけど発動のリスクがないから正に無双状態

・シーン5
試練シリーズといったらモンスターハウス
ここ敵倒すごとに警棒と銃を落とすから
武器が切り替わって面倒だった
モンスターハウス出したのはキンクリ発動させるためというのが一番大きい

・シーン6
途中で画面暗転してるけど
これは階段あるからさっさと降りろよと思うかと思って編集
階段見つけてもアイテム全部とってから降りるのが本家のプレイだから
そこらへんを表現したかったんだけどどうだろうか
なら武器とっておけばよかったかな

・シーン7
オチが弱い
どうやって終わらせるか考えないで作ったらこの様
電源が落ちてゲーム終了みたいなジョジョコラ作ろうかと思ったけどやめた



見直してみると本家のディアボロの大冒険やってないと文章わけわかないな
ネタわかんないと意味不明な動画だな

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 20.吉良吉影(荒木飛呂彦指定カラー)


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
