色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
別冊マガジン9月号 進撃の巨人 12話 感想
2010-08-09-Mon  CATEGORY: 進撃の巨人
今月の進撃の巨人の感想その1 以下ネタバレあり

ちょ、ちょっと待てよ

ミカサ死んだ!?




主人公の次はミカサですかww

いや、ちょっと待ってくれよ!!どういうことだよ!!


何回も見て死んでないか確認したけど
なんか血煙たってるし確実に誰か死んでる・・・


エレンが巨人化できるようになって展開つまんなくなりそう
と思ってる人多かったけど
まさか力使いこなせなくてヒロインぶち殺すとは考えられなかったんじゃないか?

あれかな、ミカサの東洋人としての力、東洋人は関係ないか?
ミカサ族の力に巨人としての防衛本能が働いたのかな?
もしそうだとしたらミカサ一族が過去になにをやっていたか気になるな
いや、けどこれはただ力の暴走を演出させるための描写なんだろうな

力の暴走とかますますエレンゲリオンの呼び名が相応しくなってきたな
漫画的に考えれば死んでないんだろうけど、この漫画だとどうも
簡単に生きてるだろと思えない、そこらへんがこの漫画の凄いとこだと思う
てかこれで生きてたら編集のあおり詐欺じゃないですか
!?なら生きてるって思えるけど!!だし




今月の話はラストが衝撃すぎたので他のが霞んだが初めから振り返ってみると
ピクシスさんが結構まともというか現実見てる人だったね
ドット・ピクシスって名前安直じゃねぇかと思ったけど
今のところは話が分かる人でよかったか
トロスト地区奪還したらエレンを今後のために研究しそうだけどな
あとアルミン、あの短時間で岩ふさぐこと考えてたんだなパネェっす


ピクシスの演説、流石指令ですね
人の心を上手く操ることにたけてますね
兵団は恐怖ですぐタガ外れるな
研究部は恐怖抑える薬くらい作ってそうだけどなぁ
そこまで技術ないんだろうか・・・
あと4年前の人口2割投入は人口削減の策だったようです
そうだよな、ただでさえ住む場所減るんだから減らすよな
失業者そんなにあの壁の中いるのか?ダメなやつは兵団入りすれば
あぁだから兵団まとまりないのか


ピクシスとエレンの新たな敵が現れたら
人類は一つになるって話のところ、とてもエレンさんらしい返答でした
「欠伸がでる」ってところがエレンらしいよね

作戦結構時のみんなで目的地に向かって走ってる絵が格好良いと思いました
諌山さんのというか進撃の巨人にはなにげないところで
格好良い絵が多い気がする、格好良いというか印象に残る絵というか



今月も抜群に楽しめた進撃の巨人
なぜミカサを狙って攻撃したのかとか
そもそもアレ本当にミカサ狙ってたのかとか
来月までに妄想できることがたくさんあるが
とにかく、早く続きが読みたいです

あと諌山さんグラビア表紙で遊びすぎだろ
女描くの苦手って言ってたから「グラビア絵?」と思ったらあれだよww


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
