色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ゲームソング三昧 感想
2010-08-08-Sun  CATEGORY: ゲーム演奏会
ゲーソン三昧が行われました
アメリカザリガニと椿とかいう女がうざすぎた

アニソン三昧のときもそうだったけどトーク長すぎるんだよ

しかも今回のゲーソン三昧ではそのトークに中身なさすぎで

ザリガニと女がしゃべるたびに「さっさと曲流せよ!!」とイライラした
てかザリガニしゃべんなってファックスリスナーから届いてただろ
それでもあの進行とかふざけんなよ

構成が糞すぎる、いきなりラジオ番組なのに
格ゲー対戦実況始めるし、ラジオ向けの企画しろ

最初の方の有野さんがいたときはまだましだったんだけどな
アニソン三昧の時は司会の緒方さんも他の人も「わかってる人」だったから
多少長引いてもこんなイライラしなかった
けどザリガニは中身ない上に声の高い方がキャンキャンわめくから不愉快すぎる
モンハンの話し始めたときがめちゃくちゃ頭にきたね
お前らの身内の話なんて今関係ないだろ、収録後にしろよと



第2弾やってくださいとリスナーからメールが来たとき
「かならずやります!このメンバーで!」


NoThankYou.jpeg

No thank you!!






お呼びじゃねぇよ






もし第2弾やるならラジオ深夜便ゲームミュージックの世界の
スーパーマリオブロスの人にしてくれ

淡々とゲームの世界観だけ説明して曲流し続けてくれ




アメザリと椿とかいう女の話はやめにして曲目の話をしよう
http://www.nhk.or.jp/zanmai/past/20100807game/index.html

流れた曲数は105曲、糞トークがなければあと30曲くらいはできたと思う

第一部は
# 030. “電脳戦機バーチャロン”より「in the blue sky」
# 029. “ソニックアドベンチャー2”より「Live & Learn」
# 028. “スーパードンキーコング2”より「とげとげタルめいろ」
# 027. “ロックマンゼロ4”より「エスペラント」
ここら辺が熱かったね、ダライアスとかSTGの曲が聴けたのは良かった
一部の最後のときめも特集・・なのか?ギャルゲー枠として聴いてたけど
俺は面白くなかったな

2部から選曲が熱くなってきた
最初の方ザリガニいなくて「いい流れだ」と思ってたら帰ってきた
帰ってくんなよ・・・

植松さんが来たのはよかったね
唯一だよ、トークが面白かった時間帯
植松さん話慣れてるね、プレススタートとかで
壇上上がって話すときも面白いもんな

あれだ、ゲーソン三昧2やる時は深夜便の人か
植松さんと桜井さん二人でやるってのはどうだろうか
100%今回の司会より良いものになるぞ

思った通りロマサガ流れた
スレも流れた
そしてザリガニ、時間わかってんなら喋んな
あとロマサガ流すならSAGAも流してほしかった

この熱いテンションの曲を打ち砕いたのがひぐらしのyou
曲自体は嫌いじゃないけど
貴重な時間を同人ゲームに裂くって構成糞すぎるだろ




10時からしめくくり始めてED曲多めになって

最後の曲はなんだろうとおもったら





ギャラガですよ




WS000016.jpg

まさに画像状態

ギャラガの曲自体は嫌いじゃないけど
なんで、ここで・・・構成おかしいだろ
一個前で終わっとけばよかったんや




とりあえず私的評価は微妙
ザリガニと女のせいで評価だだ下がり
NHKアナウンサーの女の人は別に問題ありません
むしろ進行しようとしてて唯一の良心だった

選曲はSEGA系が多かったね、SEGA三昧としてみてもよかったかも
デイトナ流れたのはよかった

第2弾やるなら聴くだろうけど
アメザリとあの女でてくるなら絶対に聴かない
あとゲスト呼ぶなら作曲者もっと呼んだ方がいいんじゃないか?


ソニック・アドベンチャー2 ― オリジナル・サウンドトラック



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
