色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
HALO Legends
2010-08-06-Fri  CATEGORY: アニメ関連
ヘイローのアニメーションビデオ集

2時間くらい長い一本のストーリーやるのかと思ってたら

一話完結の20分くらいの話が7本入ってて制作会社も一話ごとに違って

会社の絵柄とか比較できて楽しめました
以下各話感想、ネタバレあり


originsI&II 制作:STUDIO4℃
ヘイローはゲームやってないので話良く知らないんですけど
ヘイローIの前の話か何か?ゲーム化されてる話なのか?
されてないんだったら普通にゲーム化したら面白そう


The Duel 制作:プロダクションI.G
演出なんだろうけど、ぼやけた3Dは見にくいな
井上喜久子さんの演技がいい
永遠の17歳は伊達じゃないなぁ


HomeComing 制作:プロダクションI.G
子供拉致って戦闘訓練させるとか厨二的だね
しかも拉致ったことばれないようにクローン用意しとくという周到さ
クローン体殺して死体処理してなり替わればいいんじゃねって思ったけど
施設の人間に監視されてるから無理だったか


Odd one out
制作:東映アニメーション
まさかヘイローでドラゴンボールが見れるとは思わなかった
キャラデザの時点で「あれDBっぽいな」とか思ってたら
マジでDBし始めてワロタ
ギャグ回でつなぎの話としてとても良かった
3番目に好きだよ


prototype 制作:ボンズ
プロトタイプが超強いのはアニメ・ゲームのお約束だよね
板野サーカスっぽいのが見れて良かった


The Bobysitter
制作:STUDIO4℃
この間のスプリガン劇場版見てから
STUDIO4℃の評価が俺の中でかなり上がってる
スパルタンに女の人っているんだな
最後スパルタンが息を引き取るところ
スーツがデカくて肉襦袢みたいだった
とりあえず能登さんがかわいかったから良し


The packege 制作:カシオエンターテイメント
本編唯一のフル3D作品
俺はこれが一番面白かった。派手でチーフの二丁拳銃炸裂しまくるし
見てていて楽しかった
HALOメインテーマが流れるとテンションあがるね




アニメ面白かったし、ゲームもプレイしてみようかな
けどFPSやると眠くなってくる変な体質だから最後までできるかどうか





トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 Roha記録. all rights reserved.