色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
スプリガン 劇場版
2010-07-31-Sat  CATEGORY: 映画関連
見よう見ようと思っていてやっと見れました




アクションが気持ちいいアニメだった



もう12年前の映画なのに古臭さを一切感じなかった

ヌルヌル動いて何気ないシーンでさえも動きまくってて
序盤の飛行機の中で銃整備してるところでさえヌルヌルで
見ていてなんか笑ってしまった


スプリガンは原作読んでて箱舟編もちゃんと見たんだけど
結構前に見たから断片的にしか思い出せなかったが
それが逆に視聴するのにはちょうど良かった

映画にする都合上変えられた部分も多いらしいが
アクション部分が素晴らしいのでストーリーとか問題なかった


この劇場版見る前から御神苗優の声優は森久保さんだろうと思ってたら
本当に森久保さんだった。もしかしてどこかで見てたのか?
1998年公開でCMとかやってたりしたらそれで知ってたのかも
CMやってたかわからないけど



漫画のほうでも「こいつ人外な動きしてるな」と思ってたけど
動画にすると半端ないな、忍者とかそんなチャチなもんじゃねぇ

序盤の逃走劇凄いな、劇中一番好きなシーンだよ

マクドガルに止め刺すシーン、完全に鉄男状態だったね

てか、マクドガル大佐の演技凄いな、高笑いするとこ以外上手いだろ
あれ当時11歳の人がやってるとか驚いたわ


あとアーマード・マッスルスーツの厨二心を擽る響きは異常
出てきた瞬間に「キター!チートスーツキター!」ってなったもん
まぁ最後はいらない子扱いされるんですけどね
漫画版だけ見てたら防御面ばかりにしか目がいかなかったけど
動きつくとどんだけ凄いかわかるね、弾丸みたいな速度で動いてたよ


映画見終わった後、ふたばでスプリガンスレ立っててタイムリーすぎた
またアニメ化しないかな、一話完結型で1クールでもいいからさ・・・
動く朧とか見たいんだよね




トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
