色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
電子煙草 Ego 記録
2010-07-28-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など
一か月くらい前に買ったEGo,というより電子煙草を使ってみてわかったこと

俺は普通の煙草一週間くらいで一箱消費するくらいなんだけど

その程度だったら普通に煙草買ってる方が安く済む


電子煙草買った理由はどんなものか試したかったっていうのと

安く済むらしいからっていう二つの理由からだったんだけど

電子煙草は設備投資にそれなりに金がかかるから

一日一箱とか吸ってる人じゃなければあんまり経済的に変わらない

アトマイザー(水蒸気作る部品)も一か月くらいで壊れるらしい(俺のはまだ壊れていないが)

そのアトマイザーも700円くらいするし

本体も海外輸入して7000円くらいして、普通に一週間一箱なら数か月分買えるよね



まぁ長い目で見たらかなり節約になると思う
リキッド(味の元みたいなもの)は10ml,300円くらいでこれ二か月くらい持ちそう
ただその間にアトマイザー壊れたり電池逝ったりしたらアレだけど

それと俺が使ってるリキッドのせいでもあるんだけど
酒と電子煙草が合わない
フレバーとバニラしか吸ったことがないから
リアタバ(普通の煙草)の味の奴試せば違うかもしれんが
そのせいで酒飲むときとか普通にリアタバ買うし
ラーメンとか食った時にリアタバ吸ってしまう
結局変わってないんだよね、リアタバの消費量が



ただ部屋の中で吸えるのは本当に良い
ヤニがつかないから問題なく吸える

今は酒と脂っこいもの食べたときだけリアタバ吸うようにしてる
電子煙草とリアタバを併用するスタイル



電子煙草だけにするのは時間がかかりそうだ
酒と油っこいもの食べたときに合うリキッドが見つかれば
完全に電子煙草だけにできそう
電子煙草スレとか見ると一日50本吸ってた人がリアタバ吸わなくなったとか言うし
禁煙したい人には良いアイテムだと思うよ
あと買うなら日本製のはダメ、電子煙草wikiにも書いてあるけど
すぐ壊れて上記した投資以上の金がかかるらしい

black eGo starter kit 電子タバコ スターターキット


トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2024 Roha記録. all rights reserved.