色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
インセプション
2010-07-25-Sun  CATEGORY: 映画関連
今更ですが見てきました、とても面白かったです

以下ネタバレありの感想
いやーいい映画でした
ディカプリオの演技は本当に上手い

そしてなりよりモルがこえぇぇぇぇえ

ヤンデレってやつですか、なんかフィアー2のアルマみたいで怖かった
あれ、俺ホラー映画見に来てんだっけとか思った



設定とか漫画でやったら数十巻くらい続けられそうな感じで
それを二時間半にまとめてるのを見ると映画って凄いなと思います
夢の中に入って秘密を盗むって設定がちゃんと練られてて
それを2時間半という時間に絞り、解りやすく、面白くすることができてます

海外のCG技術は本当に凄い、日本じゃもう追いつけないね
もしこれを邦画でやったら設定だけ上手くて技術が追いつかないおしい作品になるだけだったろうな
コブがアリアドネにインセプション講座で街を破裂させていくシーンとか
アリアドネが街を作り出すシーンで鏡つかって道作るところとか好きです

新幹線の中でインセプションしてたのは笑った
ハリウッド映画で日本とか出てくるとテンションあがる
コブが「京都で降りる」のくだりはディカプリオが京都好きだからなんだろうなとか
そんなことを思った


今回見たのは吹き替え版だったんだけど、字幕にすればと後悔してます
ディカプリオの演技とかなにより渡辺さんの演技とかしっかり見れるのは字幕版だと思います

サイトーは虚無の世界であれ何年間くらい待っていたんだろう
特殊メイクってすごいな、メイク次第で老人が作り出せるんだもの
あれもしかしってCGとか使ってるのかな、とにかく技術素晴らしいな

ラストシーンのあれ、結局夢なのか現実なのかどっちなんだよ!!
空港に降りたあたりで「2でないかな」とか思ってたからああいう引き方でもいいんですけどね


もし2やるとしたらモルから逃げるホラー映画見たい
キャスト一新してオーシャンズ11みたいな感じになるのかな
凄くいい設定だから一作だけなのはもったいない気がする
あぁけど一作だけだからここまで詰め込めるのか、数出せば劣化していくだけかもな


時間がある人は見ることをお勧めします、非常に面白い映画です

トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
