色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ふしぎの海のナディア
2010-07-13-Tue  CATEGORY: アニメ関連
名作とのことなので見てみました

1話見て1995年とかそこらの作品かと思ったら
1990年のモノだったんだね、古臭さとかあんまり感じなかったな

1話から22話までは一気に見れたよ、序盤のバベルの塔潜入とかかなり面白かった
というか俺は一番あそこらへんが面白かった



で、「島編」なんだが



見る前からどういう出来だか聴いてたけどあの停滞っぷりは凄いな

友人にナディア見始めたと言ったら
「ナディアはいいね、島編とか」
と言うのでそれはねーよwwと笑って言い返したけど
島編見てからもう一度島編いいよねとか言われたら笑えないわ
いや、マジでそれはないから…ってなるよ

島編入る前にクジラと会ってさ、ナディアこれから肉も魚も食べていくよ的なこと言ってたのに
島編入ったら肉とか食うとか野蛮人だし、食うわけねぇじゃんときて
設定どうなってんだコレと思った

島編はもうなんかナディアの電波具合を楽しむ感じだったなぁ
いきなり森と生きるとか言い始めて、ジャンと別生活始めたと思ったら
食糧の缶詰盗んでいくわ
その食料を石でペチャンコに潰して食べれなくするわで
海で溺れそうになって「おさかなさん助けて」とか言い始めたときは
マジ頭イっちまったと思って爆笑した


あとキングがいつの間にか二足歩行してるってところ
そして島編が終わるとまた4足歩行になってました
けど島編終わるとキングマジ空気



あ、あれ書いて思ったけど結構島編楽しんでないか俺・・・





島編終わってクライマックス入ってから
色々つっこみどころあったけど楽しかったです
てか、ガーゴイルさんのサービス精神マジパネェっす
自分では合理的とか言ってるけど絶対ウソだろ
合理的な考えというのはカッコいい演出に掛かってるんだと脳内で設定した
色々ツメが甘すぎたのは愚かな種族だったからなんでしょう



エピローグについて

え、サンソンお前、お前””


いや、だって、え?あの時代だとあれって普通なの?
アイニネンレイハカンケイナイデスカソウデスカ

あとグランディスさん齢とってなくね?
吸血鬼になったか波紋でも習得したのか



なんかドラマCDとかも出てるらしいから機会があったら聴きたいな
劇場版はなんかつまらないとか聴いたけどどうなんだろう
とりあえず最後まで見れて楽しめたので良い作品でした




トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
