色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
E3 2010 任天堂カンファ
2010-06-16-Wed  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
すっごくゲームやりたいと思うプレゼンだった!!

印象に残ったものを書きしるし

しょっぱなからゼルダで俺のテンションは急上昇、宮本さんが実機プレイをしたが
無線の調子がわるくて操作に難航してたが
宮本さんいわく気持ちよく操作できるよう設定してるとのこと
プレゼン終わった後の一般体験版の動画が一瞬映ってたけどなめらかに動いてた
ゼルダの発売は来年とのこと、これは久しぶりにWIIゲーム買うかな

黄金の太陽DSの情報が一年ぶりに上がった
海外だと人気らしいね黄金の太陽、俺はGBAの1と2プレイしたけど
これは面白いゲームだったよ、リードで心読みまくるとか
戦闘の効果音が気持ちいいゲームだった
ジンのシステムも好きだしはやくやりたいな


メトロイド OtherM  メトロイドの新作、八月に発売
WIIのメトロイドやってないから今のうちにやっておくべきかな


カービィの新作も発表された
Kirby's Epic Yarn
すっごくブチャラティを想像するゲームになってた(ジッパー的な意味で)
ほのぼのとした3の感じが出てる気がしたよ


ドンキーコング カントリーリターンズ
これすっごくおもしろそうだった
ドンキーとディディーで1P、2Pと二人で操作できそうな動きをしていた
SFCのスーパードンキーコングの感じがでてて良さそう、いいリメイク
年末発売



そして3DSの情報なのだが

ゲーム映像はみれなかった
どうやらカメラでは伝えられないものらしい
「E3会場にいる人は実機プレイしてみてね」という任天堂のスタンス
あぁ触りたい・・・3DS触りたい…

スペックは実況スレコピペだけど、まず3Dのあの眼鏡が不要
上画面がワイド3.5インチで3Dボリューム付き
タッチスクリーンはDSモードのみでアナログ入力、スライドパッド
モーションセンサー、ジャイロセンサー搭載
外側のカメラは3D撮影可能の2レンズ
内側のレンズは1レンズ
3Dのハリウッド映画を表示可能
ハードが自動通信をサポート 通信したいゲームをプレイしていなくても通信可能

で、コレのサードがかなりすごくて
コナミにカプコン、LV5、アトラス、SEGA、THQ、と名のある企業がソフト開発に意欲的に参加
メタルギアの新作も出るとか、バイオの完全新作もでるとか
もう始まる前から始りすぎてるよ3DS
今回サードはDS発売時には流れに乗るのが遅かったから
3DSでは早くに流れに乗ろうってことか、3DS来てるよこれ、かなりきてるよ

3DSのロンチとしてプロジェクトソラが作っているゲームも発表された
パルテナの鏡 3DS
まさかここでパルテナとは思わなかった、ソラが作ってるのがパルテナだったとは・・・
このパルテナの動画を見て3DSのグラフィックがWII並みだと思いました


結果的に見て大成功で終わったプレゼンだと思う
最初のゼルダのグダグダなど帳消しにする盛り上がりだった
任天堂は波に乗ってるな、本当に凄い企業だ

関連記事:4game




トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
