色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
別冊マガジン7月号 進撃の巨人 10話 感想 その2
2010-06-10-Thu  CATEGORY: 進撃の巨人
他の人の感想などを見てきての追記


・エレンの巨人化の能力付加を残念に思ってる人が多かった

この漫画の魅力は「圧倒的絶望感」でもあるので絶望的な状況での戦いが見たかった人には
面白さが下がったようだ

私的には巨人化は別に問題ないと思ってる
今の状態じゃ巨人との戦力差がひどすぎるもの、これくらいはしないと
まぁその状態で「人間」がどうするか見たかったっていうのはあるけど

個人的には巨人の力を凝縮した人間体に進化してほしかった
うまく言えないけどロトの紋章のイマジン第三形態みたいな感じで
ミカサの5倍くらい強くなってエレン無双するシーンとか見てみたかった


・エレンの変身方法について
なんで腕を噛み千切ったかについては
人間の肉、もしくは血が必要だからって意見が多かった
それと強い増悪とか意志が必要なんじゃないかって

巨人に変身するのに人間の血と肉が必要なら巨人が人間を襲うことと関係して
すんなり理解できるね。
巨人が人間を襲うのは血を得るためか?そうしないと飢え死ぬのだろうか

エレンの場合巨人を駆逐したいという思いから巨人化し、敵巨人を倒してきた
もし敵巨人に意志があるなら敵巨人は「人間を殺したい」ってことになるけど
やっぱり理由がわかんないな、飢え死ぬのが嫌だからって単純な理由なんだろうか

書いてて思ったけどエレンのように強い意志を持ってるのは「奇行種」のみなんじゃないだろうか
他の通常の巨人はただの駒で、奇行種の意志に引かれて動いているとか
ガンダムのファンネルみたいなものなんじゃないだろうかと、サイコミュで操るのが奇行種、ビットが通常巨人
ファンネルよりガンダムXのフラッシュシステムの方が近いか

奇行種は的確に壁壊したりしてあきらかな敵意を人間にもっているよね
けどそうなると奇行種はなんで人を襲うのか、わからないから奇行種なんだろうな・・・
まだ明らかになってないけど王政府についての情報が早くほしい
こいつらかなり謎握ってるよね、そこから色々妄想したい

とにかく、早く次回話が見たい!!



トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
