色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
別冊マガジン7月号 進撃の巨人 10話 感想 その1
2010-06-09-Wed  CATEGORY: 進撃の巨人
今月号も面白かった
俺の中でワンピース以上に続きが楽しみな漫画になってる

今回、先月号の感想とは予想全然はずれて

巨人の中からエレンが出てきたことを知ってるのは訓練生の上位メンバーだけで
そのメンバーだけの秘密になると思ってたが
描写されてなかったけど多くの兵達がそのことがバレてた。

考えてみたらガス室に立て籠もってた奴も相当いたしバレても仕方ないか



エレンの正体が把握できない状況に恐怖した兵士たちはエレンを殺そうとエレンを囲い込む

その状況でエレンの味方はミカサとアルミンの2人、エレン入れて3人の状況でよく壁端まで耐えたな

じりじりと後ろに後退してただけか、ミカサの「私の特技は肉を切ること~」で戦闘はまだしてないみたいだし



巨人化の後遺症的なものは何もなかったな

というか巨人化の能力は自分で使いこなせるようだ

これでタイトル通り進撃の巨人になったわけだ。なんかウルトラマンみたくなってきたな

エレンの能力の発動起因は親父の注射だったわけだけど

ということは巨人は人工的に作られたものってことでいいのか?

じゃあ巨人が攻めてくるのは壁の外の別の国が巨人を量産して制圧してるって可能性もあるのか

色々妄想が膨らむなぁ





エレンの家の地下室についての謎がやっと解けそうだね

これからエレンとミカサ、アルミンで地下室を目指して進んでいくんだろう

その上で訓練生のTOP達も味方になっていってくれればと思うが、どうだろうな


この漫画謎がいっぱいあって先を妄想するのが楽しいな

エレンの親父の正体、地下室の秘密、エレンの能力

あげればもっとたくさんあるけど、一番早く明らかになりそうなのはエレンの巨人化についてか

エレンの能力の使い方はエレンの親父曰く「彼等が教えてくれる」と言っている気がしたが
「彼等」とは誰だ?それは一話のタイトルの「2000年後の君へ」にあたる人物なのかな?
一番無難そうなのがエレンと同じ能力を持った人で、巨人化の影響で体が壊れてきてる人とかか



あぁ、先が気になる、また一か月も続き待たないといけないのかよ!!

他の人の感想を見て考えがまとまったらその2書きます
その2書きました
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
