色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
メダロットDS やってます
2010-05-27-Thu  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
かなり面白い、これはイイ!!スタッフのメダロット復活への気持ちが伝わる出来

戦闘システムの大幅な改善が素晴らしい

今まで狙ったパーツ壊れた場合行動できなかったけど
別のパーツ狙うようになったし

トラップは試合終了まで設置されて
毎回設置することもなくなったし解除もされなくなった

なぐるはクリティカル率が2倍になって

狙い撃ちはクリティカル率が4倍

ガトリングの威力のばらつきが表現されるようになったし

がむしゃらや狙い撃つのデメリットが冷却中だけになったり

ハンマー攻撃は防御されたらダメージが増えるようになったり

戦闘シーンもスキップ機能がついてスピーディに進むようになった
スパロボの戦闘シーンスキップ機能みたいなもんだね

痒いところに手がとどく作りになってていいね

WIFIというか通信は15時間プレイすると使えるようになるイベントがあって

最初からパーツ増殖とか戦闘バランス崩壊させるようなこともなくて
個人的にはとても良い配慮だと思う。パーツは交換じゃなくてコピーだし
通信対戦でパーツも取られることはない、なんて良心設計

昔通信対戦してパーツとられたら即リセットorリアルファイト突入だったからなぁ

それがなくなったのはいいこと、だけどあの殺伐とした感じがなくなったのは
寂しい感じかなww



他にも色々あるけど
今までみたいにタナとかロッカーとか調べるとアズマが個人的な感想を述べてくれる
から調べるのが楽しい

イベント戦闘前に毎回「セーブしといたほうがいいな」とか出るのマジで良心設計ですね
まぁ過保護すぎとも思うけどね
なんかカスタムロボ思い出したよ、あれ毎回戦闘前にセーブさせてくれるからさ

ストーリーはまだ序盤だけど主人公が熱い奴だから少年漫画的展開があって
俺はグッっときた、こういうの好きなんだよな




メダロットDSは隙のない丁寧な作りでメダロットシリーズ好きな人は純粋に楽しめると思う

ファミ通で戦闘のテンポが遅いとか書いてあったけど

今までのメダロットやってた人にとっては全く問題ない

むしろ戦闘アニメスキップがあるからいつもより早いくらいだ

唯一の不満点があるとすればメダルに名前が付けれらないことくらいか

頭装備で名前が決まっちゃうんだけど、本当にそれくらいしか不満点がない

先を進めるのが楽しみ、あぁー売れて2とか出てくれないかな!!

友人と続編の話した時は「3Dにしたのは使いまわすためだろ」って結論がでたので2出してくれ

アンケート出しまくれば出るかな?てか俺はメダロットDSのアニメが見たいな

アンケートにまったく関係ないのにアニメ化してくれって書きまくろうかなw







トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
