色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
別冊マガジン6月号 進撃の巨人 9話 感想
2010-05-08-Sat  CATEGORY: 進撃の巨人
今月も面白かった やっぱ面白れぇぇ!!



アルミンが活躍したね

アルミンは戦闘能力が低いから今回の巨人襲撃で

技術部に移動するかと思ったけど

作戦部として動けそうだな

調査兵団での彼の立ち位置がイメージができた気がした




俺の中でライナーさんの株がかなり上がりました

勇ましいよライナーさん、流石No.2

それに比べてジャンの自己保身っぷりときたら

いや、まぁあの状況で早く逃げるって考えもわかるけど
他のTopメンバーと比べると小さい気がしてさ…




7人が階段下りてくシーンがよかった

コニー馬鹿すぎるだろw冗談を真に受けるなよww

けどこれでマジで巨人の弱点がケツにもあったら笑えるな


コニー初登場時は「あ、こいつ瞬殺されるな」と思ったけど

意外に生き残ってる。今月号で巨人襲撃ミスった時は

あぁついに死ぬかと思ったんだけど生き残った よかったよかった





んで、エレンゲリオンについてですが

強すぎるだろエレンゲリオン、最高

両腕なくなってるのに3体以上も巨人屠るとか

歯で巨人食いちぎるシーンはカッコよかった

両腕ない絵で初めてカッコいい絵だと思いました

トーマス殺した巨人見つけたときの奇行種を見つけて

襲い掛かるエレンゲリオン、このことからエレンゲリオン中でも

エレン自身の意志で動いていたことの証明になるのかな



エレンゲリオンは力を使い果たして力尽きて

そこからエレンが復活、予想してた通りだったがよかった!

エレン生還とかご都合主義すぎるとか言う人もいるのかな

いや、けど少年漫画なんだし良い展開だと思うよ

この漫画のことだから何かしらえぐい展開があるかもしれないけど

エレン記憶喪失とか失った片腕と片足動かないとか

いや、けどそれだとリヴァイ兵長みたいな無双状態エレンが後に見れないから

個人的には後遺症何もなしでもらいたいなぁ



エレンゲリオンがエレンだったことを知ってるのは

塔の上に上がった人間だけの秘密になるのかな?

そうなったとしてもジャンがなぁ~ジャンが情報を王政府に売りそう

で、エレンさん人体実験の餌食に   はねぇよな、ないない



なんにしても主人公存命で良かった。4話で主人公変更とかないだろうとは思ったけど

ありえると考えられるこの漫画はやっぱり凄いと思うよ

これから他の人の感想も見てこの先の展開がどうなるか

考えがまとまったらもう一度書こう



あぁ早く次の話が見たい










トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
