色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
黄金体験 ゲーム・ミュージックの世界 ラジオ深夜便
2010-05-06-Thu  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
NHKの本気半端ない




マジでコロコロしにきた、俺は死んだ




いや、こう書いてあるから
DQとFFとかしかやらないと思ったんだよ

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/45363.html


FMでもお送りしている『ラジオ深夜便』。
5月6日(木)午前2時台のロマンチックコンサートの枠内で
『リラックス・サウンズ:ゲーム・ミュージックの世界』と題し、
“ファイナル・ファンタジー”から「メイン・テーマ」や
“ドラゴン・クエスト”から「大空をとぶ」ほかを放送します。




”ほか”とか言ってるからなんか別のやるとおもったけど
期待してなかった



だが



その




”ほか”

がガチだった


やった曲目は


1 FF2
2 ウィザードリィ
3 グラディウス
4 スーパースターソルジャー
5 ゼルダの伝説
6 スーパーマリオ
7 ドラクエ3
8 MOTHER


ふざけるな、こんなの聴きながら寝られるか



3曲目のグラディウスの弦楽器の音がたまらなく良かった

そして8曲目のエイトメロディーズは反則だろ、コレ聞くと無条件で目に涙たまるんだよ

正直アニソン三昧より濃密で面白かったぞ

ゲーソン三昧やらないかなぁと思ったけど

「盛り上がらないからダメかなぁ」と思い無理だと考えたが

ふたばの盛り上がり見てると普通にイける、これはかなりイケる

イトケンと桜庭サウンドで鯖落とすこともできそう

そして俺は合間に入る下村サウンドや浜渦サウンドに熱狂する

凄く聴いてみたい、NHKさんダメですか、版権があれでダメですか、どうですか


くそぉテンション上がってねむれねぇ










トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
