色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
2010 ワールドカップ 日本戦
2010-06-30-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など
日本vsパラグアイ戦

くそぉぉ… 負けた… 悔しいぃぃ



けどとても良い試合だった

普段サッカーとか見ない俺でも凄く楽しめた

サッカー観戦ってこんなに面白かったんだな

ゴールチャンスの時は本当に魂が燃えるな


延長後半10分くらいでカメルーンの後ろからのスライディング

ファウルとってほしかったな、あそこなら点狙えただろうに



悔しい…勝ってほしかったよ日本



トラックバック0 コメント0
自殺島
2010-06-29-Tue  CATEGORY: 漫画 小説 関連
ホーリーランドの作者の森恒二さんの「自殺島」を読みました

トラックバック0 コメント0
ストレンヂア -無皇刃譚-
2010-06-28-Mon  CATEGORY: アニメ関連
今更なんですけど見ました

すんばらしい作画でした

面白かった!!ぬるぬる動いてアクションも格好良くて最高だった

ストーリーもシンプルでわかりやすくていい

BGMもよかったなぁ~サントラ買おうかな

てか、犬凄く賢いな、実際の犬ってあんな賢いもんなの?

犬と子供いなければよかったとか見る前に聞いてたけど

俺は別に問題なかった

CMバンバンやってて印象に残ってたからみたわけだけど

本当に面白かった。こういうアニメ大好きだよホント

スタッフとか調べてみたらカウボーイビバップの作画の人とかいて

どうりで動くわけだなぁとか納得した






トラックバック0 コメント0
百姓貴族
2010-06-27-Sun  CATEGORY: 漫画 小説 関連
鋼の錬金術師の荒川弘さんの百姓貴族って漫画読んだんだけど

これがハガレンのギャグパートずっとやってる感じで面白かった

好きなこと描いてて活き活きしててとても楽しめました

あと右下にパラパラ漫画があって地味にいいなこれと思った

漫画でパラパラ漫画ついてきたことなかったから新鮮だった



トラックバック0 コメント0
NARUTO ナルト 疾風伝 166 感想
2010-06-25-Fri  CATEGORY: アニメ関連
期待通りの神作画回でした

トラックバック0 コメント0
今日は一日ゲーム音楽三昧キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
2010-06-24-Thu  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
マジでキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

ゲームミュージックの世界の時に書いたのがホントにキター!!

マジでヤヴァい!!かなり楽しみ!!

ゲストとか誰くるんだ!?

伊藤さんとか下村さんとか来てくれ!!うぉぉぉやヴぁい超楽しみ!!

しかもその数日後に

今日は一日“プログレ”三昧

今日は一日“フュージョン”三昧


もくるとか、すげぇな

フュージョン三昧ってずっとドラゴンボールの「ふゅーじょん ハッ!!」っての

やるのかと思ったら

ジャズ+ロックのことをフュージョンと呼ぶらしい

ジャズ好きだから楽しみ!!プログレは全然しらないが多分聴く

8月7日(土)は実況板にまた齧りついているだろう!!

もう楽しみ!!あぁ早くみんなでロマサガキター!!とかしたい!!


ソース:速報!夏の特集番組ラインナップ




トラックバック0 コメント0
ペプシストロングショット試飲レビュー
2010-06-23-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など
待ちに待った強炭酸ペプシ

微炭酸とか出たときは何考えてんだと思ったが

ついに来たよ強炭酸、これは飲まざるを得ないだろう

早速購入して飲んでみた














美味いけど、普通のペプシとかわらねぇ気がする

普通のペプシとストロングショット比べ飲みしないと違いわかんね


gigazineに比較動画あったからURL張っておく
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100622_pepsi_strong_shot/

あれだ、他の炭酸水より気の抜けない感じなんじゃないかな

コレの500㎜ペットが出るようになればペプシはコレ一択になるかな俺は

間違いなく言えることはペプシしそよりの5億倍は美味いってことだ



トラックバック0 コメント0
今日は夏至
2010-06-22-Tue  CATEGORY: ネット関連、日記など
だったんだってよ、皆何して過ごしたのかな

俺は家に引きこもってましたけどね

オブリやったり漫画読んだりネットしたりアニメ見たりいつも通り

買った電子煙草についてなんだけど

煙がリアタバと同じくらいでてかなり満足してる

ただリアタバと違って葉が燃え尽きるわけじゃないから

やめ時がわからない、ずっと吸い続けてしまうよ

あとなんかちょっと下痢気味になってしまった。電子煙草関係あるかわからないけど

そんなこんなで日が一番長い日は終わりました。これでもいいんだ俺は





トラックバック0 コメント0
電子煙草 EGO 買いました
2010-06-21-Mon  CATEGORY: ネット関連、日記など
去年の9月くらいからタバコ吸い始めて

葉巻もやったり色々楽しんでましたが

今回は電子煙草を買ってみました

買ったのはEgoという電子煙草

日本製の電子煙草は質が悪いとのことなので
海外から個人輸入、クレジットカード使ったの初めてだった

100621_1352~01

100621_1353~01

早速吸ってみる













美味い


スターターキットを買って、それに最初からついてくるやつなんだけど

フレバーな香りがして味は甘い

そして驚いたのが煙の量

すっごくモクモクして楽しい!

何よりPC使いながら吸えるのが良い



色々覚えること多かったけど(今もわかんないこと多い)
勉強になったし美味いし面白いからよし!!
リキッド自作とかいつかやってみたいぜ



トラックバック0 コメント0
GTASA 碇シンジもどき
2010-06-20-Sun  CATEGORY: GTA関連
某巨大掲示板で前原圭一のキャラMODがUPされていたので

「あれ、これテクスチャいじればシンジ君つくれるんじゃね?」

と思い作ってみた

元のK1君画像
gta_sa 2010-06-20 02-05-42-04

gta_sa 2010-06-20 02-05-40-06


テクスチャいじって作ったシンジ君
gta_sa 2010-06-20 02-04-36-68

恐ろしいほどのこれじゃない感


遠くから見ればそれっぽく見える?

gta_sa 2010-06-20 02-05-26-43

いや、ないわ・・・コレジャナイロボ







トラックバック0 コメント1
これはひどい
2010-06-18-Fri  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など


エクストィィィム
 

エクストィィィム




konamiのE3プレゼン動画でした。SCEがつまらなくて寝ちゃってみれなかったんだけど

こうして見れてよかった・・・のか?

Z.O.Eの続編は発表されなかった…



トラックバック0 コメント0
E3 2010 任天堂カンファ
2010-06-16-Wed  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
すっごくゲームやりたいと思うプレゼンだった!!

印象に残ったものを書きしるし

しょっぱなからゼルダで俺のテンションは急上昇、宮本さんが実機プレイをしたが
無線の調子がわるくて操作に難航してたが
宮本さんいわく気持ちよく操作できるよう設定してるとのこと
プレゼン終わった後の一般体験版の動画が一瞬映ってたけどなめらかに動いてた
ゼルダの発売は来年とのこと、これは久しぶりにWIIゲーム買うかな

黄金の太陽DSの情報が一年ぶりに上がった
海外だと人気らしいね黄金の太陽、俺はGBAの1と2プレイしたけど
これは面白いゲームだったよ、リードで心読みまくるとか
戦闘の効果音が気持ちいいゲームだった
ジンのシステムも好きだしはやくやりたいな


メトロイド OtherM  メトロイドの新作、八月に発売
WIIのメトロイドやってないから今のうちにやっておくべきかな


カービィの新作も発表された
Kirby's Epic Yarn
すっごくブチャラティを想像するゲームになってた(ジッパー的な意味で)
ほのぼのとした3の感じが出てる気がしたよ


ドンキーコング カントリーリターンズ
これすっごくおもしろそうだった
ドンキーとディディーで1P、2Pと二人で操作できそうな動きをしていた
SFCのスーパードンキーコングの感じがでてて良さそう、いいリメイク
年末発売



そして3DSの情報なのだが

ゲーム映像はみれなかった
どうやらカメラでは伝えられないものらしい
「E3会場にいる人は実機プレイしてみてね」という任天堂のスタンス
あぁ触りたい・・・3DS触りたい…

スペックは実況スレコピペだけど、まず3Dのあの眼鏡が不要
上画面がワイド3.5インチで3Dボリューム付き
タッチスクリーンはDSモードのみでアナログ入力、スライドパッド
モーションセンサー、ジャイロセンサー搭載
外側のカメラは3D撮影可能の2レンズ
内側のレンズは1レンズ
3Dのハリウッド映画を表示可能
ハードが自動通信をサポート 通信したいゲームをプレイしていなくても通信可能

で、コレのサードがかなりすごくて
コナミにカプコン、LV5、アトラス、SEGA、THQ、と名のある企業がソフト開発に意欲的に参加
メタルギアの新作も出るとか、バイオの完全新作もでるとか
もう始まる前から始りすぎてるよ3DS
今回サードはDS発売時には流れに乗るのが遅かったから
3DSでは早くに流れに乗ろうってことか、3DS来てるよこれ、かなりきてるよ

3DSのロンチとしてプロジェクトソラが作っているゲームも発表された
パルテナの鏡 3DS
まさかここでパルテナとは思わなかった、ソラが作ってるのがパルテナだったとは・・・
このパルテナの動画を見て3DSのグラフィックがWII並みだと思いました


結果的に見て大成功で終わったプレゼンだと思う
最初のゼルダのグダグダなど帳消しにする盛り上がりだった
任天堂は波に乗ってるな、本当に凄い企業だ

関連記事:4game




トラックバック0 コメント0
ピザとワールドカップ
2010-06-16-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など
今日バイト帰る途中宅配ピザのバイクが横を通り過ぎたんだけど

エンジンの音が妙にやかましかった

それで思い出したんだけど、今ワールドカップじゃない

ワールドカップ中ってピザが売れるんだって

なんか騒ぎながら食えたり飛び跳ねても飛び散らない食べ物がピザらしくて

注文が増えるらしい。

ソースは2004年だったかのニュース情報、今はどうだかしらない

日本の宅配ピザは高いからあんまり食わないな

俺にとってピザは「デブ」という意味で使う方が多いな

宅配ピザ発祥の地のアメリカでは今の時期どれくらい消費されてるんだろうか

まぁとりあえずピザでも食ってろってことか




トラックバック0 コメント0
メダロットDS メダジャーナル
2010-06-15-Tue  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
メダロットのwifi対戦、アサッシン強すぎだろ…と思ってたら

メダジャーナルで対戦ルール配信されてアサッシン禁止ルールできててワロタ

ついでにオート戦闘とかいうのが入ってまもるパーツ禁止ルールなくなって涙目

ルール更新はいいんだけど、まもる禁止ルール主体で俺やってたからかなりショック

オープンでやると必ずセントナースがいて戦闘長引くんだもの、もう

ぼうぎょシールのメダ組まないといけないのか?しかしなぁ・・・




トラックバック0 コメント1
E3 2010 Xbox360 メディアブリーフィング
2010-06-15-Tue  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
正直去年より驚きはなかった

Natalから改名したKinect 毎回思うんだけど

これでエロゲーだしたら半端ないだろうなって思う

なんかロンチもwiiのパクリだし一発逆転的な感じでエロ解禁にしたらどうかな


Xbox360 E3マイクロソフトプレスカンファレンス簡易まとめ


一番面白そうなゲームはメタルギアライジングだった

PC版出るとか聞いたからそっちでたら買おうかな

あとめぼしい情報は新型XBOX360発売情報か、小型化した奴がでるようで

発売日は今日から、さらに会場にいた人には無料でプレゼントだと

公然買収の現場に遭遇しましたよ私は…



MSは任天堂つぶしのために色々やってきてるけど

どれも二番煎じ感が否めなくて今回は微妙だった

XBOX360の新機能もなんかゲームじゃなくて家電になってたしなぁ



さて、この状況で任天堂はどんな新しいものを見せてくれるか
楽しみだな




トラックバック0 コメント0
地球に帰ってきたね、7年間の航海記録はこれからの未来の大きな財産だね

最後の大気圏で燃え尽きる姿が美しくてなんか悲しい気持ちになった



本体も回収できることならしてほしかったが

今の技術じゃできないとか、悲しいな…

はやぶさ関連の動画


おまけ



トラックバック0 コメント0
もうすぐE3ですね

この時期になるといつも俺は

Z.O.Eの続編発表のネタで踊らされます

そして今年も踊らされているわけですが

この踊ってる時はなんだかんだ言って面白いんですよね

あぁけど今年は去年の10月に続編作るって小島さん言ってたし

去年より期待感高いなぁ

これでほんとにキタら俺どうなっちまうんだろう



トラックバック0 コメント0
別冊マガジン7月号 進撃の巨人 10話 感想 その2
2010-06-10-Thu  CATEGORY: 進撃の巨人
他の人の感想などを見てきての追記


トラックバック0 コメント0
別冊マガジン7月号 進撃の巨人 10話 感想 その1
2010-06-09-Wed  CATEGORY: 進撃の巨人
今月号も面白かった
俺の中でワンピース以上に続きが楽しみな漫画になってる

トラックバック0 コメント0
NARUTO ナルト 感想
2010-06-07-Mon  CATEGORY: アニメ関連
アニメも漫画も今すごく面白いね

アニメはペイン戦入ったしこれから神作画が期待できる

例のナルト対サスケ並みの戦闘見せてくれると嬉しいな
そうなったら岸影様がある意味で悲しむかもしれないが



漫画の方もついにクシナ出てきて物語も終盤ですかね

やっと母親出てきたな、今までなんで出てこないか不思議だったよ
来週は色々伏線が解かれそうで楽しみだ



トラックバック0 コメント0
Oblivion 再開
2010-06-06-Sun  CATEGORY: oblivion
動画サイトOblivionの動画見てたらやりたくなったのでまた始めました

OblivionはMOD入れるのが面倒くさいね、慣れればそうでもないのだろうが

しばらくやってなかったからOBMM入れたり日本語化したり面倒だった

darkuid darnとか入れたんだけど何が原因不明のCTDを繰り返すためなくなく外す
Alternative Start by Robert Evraeで始めて入国書書いて寝ると
落ちるという意味がわからない状況になったよ。

今まではバニラでプレイしてたけど大型MOD、MMMを導入してみた
最初OOO入れてたんだけど俺の導入の仕方が正しいのかわからなくて
これが原因で落ちてるんじゃないだろうか、という不安があってクリーンインストールした時に
MMMに変更した。MMMも正しく入れられてるか自信ないけど…

Deadly Reflex 5も導入、これ凄いな、前は操作とか難しそうで入れてなかったけど
戦闘が超面白くなった!!前はPS2コントローラーでやることに固執してたから
入れてなかったけど、PS2コントローラーじゃPC版オブリできないね、操作しにくすぎる
まだ斬首とかできるまでレベル上がってないけどバッシュと回避だけでも面白い

他にはoblivion XPを導入、これかなりいいね、FALLOUT3のように楽しめる
ただXP入れるためにHUDは初期のまま、アイコンもう少し小さくしたいよ


あとはBP2chやHGEC入れて美人プレイキャラデータをいただいて髪型だけ変えてプレイ
このゲームはやっぱり面白いわ、今は適当にダンジョンクリアしてるけど
もう少ししたらクエストでもやるかな、一年間くらい離れてたけど
その間に日本語化されたクエストもかなり出ただろうしな






トラックバック0 コメント0
六月入ってから書いた日記が反映されてなかった 「サバイバルゲーム 体験記」
2010-06-05-Sat  CATEGORY: ネット関連、日記など
サバ威張るゲームをしてきました

今回は「室内戦」を体験、野外戦は以前やったことがあったので
室内戦はわくわくしました




サバゲーやってていつも思うんだ
「暑くて」「痛い」って

装備着込んでるから暑いし

BB弾あたって痛いし

俺は経験が少ないからBB弾に当たる恐怖にまけて前進することができず
待ち伏せして、結局背後から撃たれることが多かった


今回のゲームの中にニュー銀ダンを使って遊ぶゲームがあって

これが非常に面白かった

これ何気にゆっくりだけど15メートルとぶし
何より当たっても痛くないからガンガン前に攻めに行ける
装備も軽装で済むから暑くないし、戦闘は熱い
ゆっくりまったりできるのでとてもよかった!

普通のサバゲの緊張感がないので斬新だったよ


そんなこんなで初室内戦、それなりに楽しめた
当日朝早くから出たんだけど、朝早くに起きられないから
徹夜で行ったんだけど、それが失敗だったなぁ
めっちゃねむくて疲れた

睡眠の重要性も再確認しました





トラックバック0 コメント0
就職した先輩と飲みに行ってきました
会ったとき痩せてた、というよりやつれてたというべきか
それがちょっと驚いた


焼肉に行ったんだけど最初の方に食べた豚肉が
生焼け状態で、俺の腹に攻撃をし続けた
豚の最後の抵抗か、それでも最後まで食べ続けた


先輩の話は色々社会のことを聞けて勉強になりました。
先輩はmixiの日記とか見てて、就職して充実した生活を送っている
と思ってたのですが、かなり苦労なさってるようで
リア充人間になるにはかなり積み上げないといけないんだなと再確認しました
飲みもおごって頂けてとてもよかったです


俺も大学卒業して先輩のようにおごる立場になれるのだろうか
後輩に慕われなきゃおごるって言ったところで来ないだろうしな
人格者にならねばな



トラックバック0 コメント0
メダロットプレイ日記 07
2010-06-03-Thu  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
プレイ日記というかストーリー終わったので改善店洗い出し回

・ストーリー
主人公の周りの友人のキャラ立てを強くしてほしい
アズマに体当たりさせないでほしい
ウィローズはどこかに転校させてスクリューズみたいな
愛される馬鹿組を新たに作ってくれればなと

・旧作キャラの登場
せっかくイッキがレトルトポジになったんだからもうチョイ活躍させてもいいと思う
アリカが色々解説に回ってたのをイッキも+でやってほしかったなぁ
ナエさん出てるしヒカルとキララも出してほしかった
カリンとコウジはできればでいいから続編でるなら出てきてほしいかな

・戦闘関連
特に難しいこと考えられないからないかなぁ
がむしゃらアサッシンがこれどうなのよっていうくらいかな
できれば戦闘時間を短くすることができればと思う

とりあえず今回クワガタバージョンが有利だっておもった
サンジューロの頭かなり使えるし、左手のなぐるサンダーも使える
カブト版はパーツが他のパーツでも対応できるから微妙だった。
GB2からクワガタ版は優遇されていることを忘れてカブト版買ったのは失敗だった
けどGB1のユイチイタンのトラウマがあってクワガタこわくて買えなかった…。

・曲
新規曲では学校の曲が好きかな
けど重要なシーンでは過去の曲のアレンジばかりだった気がする
旧作からのプレイヤーへのサービスだと思うけどさ
ラスボス戦はそこまで頭に残る曲でもなかった


続編は多分出ると思うんだよね
なんか来年の世界大会がどうとかクリア後に言ってるし


GB1からGB2になったときはかなり進化してたしDSでもそれを期待してる
2発売時期にアニメ化もしてくれればかなり良い
GB2が売れまくった状況をまた再現してくれたらなぁ



トラックバック0 コメント0
メダロットプレイ日記 06
2010-06-02-Wed  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
世界大会編に突入

トランプル強化されすぎだろ

てかブレイクってお前・・・なぐるこうげきハンマーじゃなかったのかよ

ギガファント装備、つよくてもビジュアルがわるいから使いたくないな・・・

世界大会編は相手キャラがキャラ立ってていいね

ロシア教師戦とかまだメダロット初めて数週間の奴を教師として招く勢いとか

それどうなのとか思いました

最後のコハク戦。ラスボスがネオさくらちゃんだとは思いませんでした

今回もラスボスのパーツは序盤で手に入りましたね、GB1では輸入品屋で買えたし

一応これでストーリークリアみたいだけど、世界大会編は面白かったな

ちなみに俺は母親エンドでした、ヒロイン空気だと思ってたら本当に空気だった



トラックバック0 コメント0
メダロットプレイ日記 05
2010-06-01-Tue  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
カイワレ塔が面倒くさかった

設計者なんであんな迷うように作ってんだよ、てか隠し部屋とか絶対わからないだろ…

てかヘベレケ強かった。俺が戦闘ロボロボメダルで逃げまくったからかもしれんが

2回連続戦闘だから最後のヘベレケに勝てなくて何回も戦闘して面倒くさかった




トラックバック0 コメント0
<< 2010/06 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
