色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
Borderlands ボーダーランズ
2010-05-31-Mon  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
やってます。FPSゲームなんですけどPC版はiniファイル弄って

TPS視点でプレイすることができるとのことなので早速やってみました。

このゲーム知ったときは
「おぉ!俺の好きなトゥーンシェードじゃないか!しかもfallout3っぽいゲームだと、これはイイ!」

と思ってプレイ動画検索してみて「なんだ…FPSか…」となってやってなかったんですけど

TPSでできると知ったらやるしかないわけで、これがやっぱり面白い!

最初4人のキャラからプレイキャラクターを選ぶんだけど俺は紅一点のリリスを選択

俺は海外のムキムキキャラはあまり好きじゃないのでいつも洋ゲーやるときはそこで壁がある

けど女キャラに至っては美意識が向こうと大差ないので助かる

日本語化modも出ててストーリー進行に支障はないのでこれまた助かる

アクションゲームに飢えていたのでガッツリプレイしようと思います。

ボーダーランズやりすぎて疲れたらメダロットやってメダロットやりすぎたらボーダーランズ

といった具合にローテーションさせてます。

あとメダロットプレイ日記あとに2回じゃ終わらないと思った。





トラックバック0 コメント0
メダロットDS プレイ日記04
2010-05-30-Sun  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
wifi対戦ぼこぼこにやられましたw

戦ってる間に欲がでて戦うことが目的だったのに

レアパーツ手に入れるために戦っててなんか本末転倒だと思った





15時間ほどプレイしたけど、ここで色々不満点を挙げてみよう

・ストーリーについて

別に悪くないんだけど、新キャラに魅力がない

チトセって一応ヒロインポジションなんじゃないの?かなり空気なんだけど

ていうかいつもタラコ唇の彼と行動してるからできってんじゃないかと思ってしまう

毎回主人公置いてったり体当たりしていったりひどくないか?

あとウィローズが悪ガキっていうより「小悪党」的で子供らしさ皆無なんだけど

笑って許せる感じじゃない、スクリューズみたいに愛着わかない

パーツ欲しさに裏切ったりするしなんなんだこのキャラ達は

あとイッキもっと活躍させてほしい、アリカは結構出るけどイッキさんもっとこうさぁ

コハクの部分イッキでもいいじゃんレトルトの恰好させたさ




あんまりストーリーについてのこと書いてないな、キャラについて書いただけだったな

メダロプレイ日記もあと2回くらいで終わりそうかな

トラックバック0 コメント0
メダロットDS プレイ日記 03
2010-05-29-Sat  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
プレイして10時間ちょっとでWIFIができるようになりました

これから世界のメダロッターと戦ってきます

あとサイカチスももらってきます。楽しみです

メダロットDS(カブトバージョン)(特典なし)


トラックバック0 コメント0
メダロットDS プレイ日記 02
2010-05-28-Fri  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
プレイ時間は今7時間程、敵もそれなりに強くなってきた

カブトメダルの特性で耐久力の高いパーツから狙っていくから

戦闘が長引いてしょうがない、1対3の時は馬鹿みたいに戦闘早かったが

全然リーダー機狙わなくなったから時間かかるわ


今回のDS版は小物とか調べてアズマがコメントするのがいちいちツボすぎる

コンビニのおにぎり棚の「タコヤキおにぎり」とか興味あるー!!とか言って

カツカレーうどん定食を彷彿させたし、コンビニの雑誌コーナーの「ほるまりん写真集」とか

即いらねぇーっ!とかいうし面白かった

メダロデパートの自動販売機しらべて「2種類しかない!」って言って2F行って自販機調べると

「やっぱり2種類しかない!」ってところも面白かった



ストーリーはガンノウズも手に入れて、メダロデパートで行われた大会が終わったところ

てか、メタビーの時にミサイルばっか使って「うつ」のLVばっかあげてて

ガンノウズになったら主要武器が「ねらいうち」になってて凄い弱体化してしまった


脚本の人が鬱展開のもの多く作ってたとか聞いたことがあって

今回のメダロットは暗い話なんだろうかと思ってたけど

今のところ王道少年漫画的で楽しんでる。

あとなんか今回70体~80体くらいしか機体でないとか

アプリのメダアルバムのシルエット見る限り俺のすきなア・ブラーゲさんはでなさそう

メダアルバムの一番下が神帝で、またラスボスこいつなのかとか勘ぐってみたり

ラスボスはだれなんだろうな

メダロット Vol.1 [DVD]


トラックバック0 コメント0
メダロットDS プレイ日記 01
2010-05-27-Thu  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
主人公の親がメダロット持つことを許さない家庭ってのは

今でいう携帯がほしいんだけど買ってもらえない子供みたいなもんなんかな

学校で馬鹿にされてアズマ悔しかったんだろうな

ヒカルの場合はむしろ逆だったな、親がさっさとはじめろよ的な感じだったし

イッキはソルティがメダル拾ったことが発端だったか


そんなこんなでメダロット手に入れて悪ガキ懲らしめるのは伝統のパターンで


そのあと親にメダロット持つこと許してもらうためにロボロボ団のアジト探しに入るわけだけど

学校の人間に全員話しかけて調べるとこも全部調べたのにイベントなにもなしで

学校から出れなくなって軽く詰んでしまった。

しばらく調べてるとメールが来て先に進めるようになったけど、マジでどうするかわからなかった

ロボロボ団アジトについて懐かしの面子と対面(ロボトルして)先に進む

てかシオカラって金髪だったのな、知らなかった。

あとアジトのスイッチ押すとき「せっかくだから俺はこのボタンを押すぜ」って

エコールリスペクトととってもよろしいですね

ボス倒してアジトから出た後、皆作業机調べに戻ったよね!?

結局なにもなかったけどさ…

メダロットDS(クワガタバージョン)(特典なし)


トラックバック0 コメント0
メダロットDS やってます
2010-05-27-Thu  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
かなり面白い、これはイイ!!スタッフのメダロット復活への気持ちが伝わる出来

戦闘システムの大幅な改善が素晴らしい

今まで狙ったパーツ壊れた場合行動できなかったけど
別のパーツ狙うようになったし

トラップは試合終了まで設置されて
毎回設置することもなくなったし解除もされなくなった

なぐるはクリティカル率が2倍になって

狙い撃ちはクリティカル率が4倍

ガトリングの威力のばらつきが表現されるようになったし

がむしゃらや狙い撃つのデメリットが冷却中だけになったり

ハンマー攻撃は防御されたらダメージが増えるようになったり

戦闘シーンもスキップ機能がついてスピーディに進むようになった
スパロボの戦闘シーンスキップ機能みたいなもんだね

痒いところに手がとどく作りになってていいね

WIFIというか通信は15時間プレイすると使えるようになるイベントがあって

最初からパーツ増殖とか戦闘バランス崩壊させるようなこともなくて
個人的にはとても良い配慮だと思う。パーツは交換じゃなくてコピーだし
通信対戦でパーツも取られることはない、なんて良心設計

昔通信対戦してパーツとられたら即リセットorリアルファイト突入だったからなぁ

それがなくなったのはいいこと、だけどあの殺伐とした感じがなくなったのは
寂しい感じかなww



他にも色々あるけど
今までみたいにタナとかロッカーとか調べるとアズマが個人的な感想を述べてくれる
から調べるのが楽しい

イベント戦闘前に毎回「セーブしといたほうがいいな」とか出るのマジで良心設計ですね
まぁ過保護すぎとも思うけどね
なんかカスタムロボ思い出したよ、あれ毎回戦闘前にセーブさせてくれるからさ

ストーリーはまだ序盤だけど主人公が熱い奴だから少年漫画的展開があって
俺はグッっときた、こういうの好きなんだよな




メダロットDSは隙のない丁寧な作りでメダロットシリーズ好きな人は純粋に楽しめると思う

ファミ通で戦闘のテンポが遅いとか書いてあったけど

今までのメダロットやってた人にとっては全く問題ない

むしろ戦闘アニメスキップがあるからいつもより早いくらいだ

唯一の不満点があるとすればメダルに名前が付けれらないことくらいか

頭装備で名前が決まっちゃうんだけど、本当にそれくらいしか不満点がない

先を進めるのが楽しみ、あぁー売れて2とか出てくれないかな!!

友人と続編の話した時は「3Dにしたのは使いまわすためだろ」って結論がでたので2出してくれ

アンケート出しまくれば出るかな?てか俺はメダロットDSのアニメが見たいな

アンケートにまったく関係ないのにアニメ化してくれって書きまくろうかなw







トラックバック0 コメント0
秋葉ホコテン復活
2010-05-25-Tue  CATEGORY: ネット関連、日記など
歩行者天国、7月にも再開=無差別殺傷事件から2年-東京・秋葉原

土日の秋葉はマジで人が多くて歩道あるけなかったからなぁ

復活はうれしい

けど今土日どれくらい人いるんだ?

最後に土日に行ったの三か月くらい前だからなぁ


なんにしても復活後すぐ加藤みたいな糞人間みたいなのがでないといいな

もしでたら永久に復活は不可能だろうし

趣都の誕生 萌える都市アキハバラ


トラックバック0 コメント0
ブルーレイの更に上か
2010-05-24-Mon  CATEGORY: ネット関連、日記など
容量はBlu-rayの200倍でコストも激安、新たな光ディスクの材料が発見される


科学の進歩ってすsすすすすgすすggすすっげすすっげーススッゲーススッゲススッゲーススッゲー!ススッゲー!!


ブルーレイ、短い人生だったな

次の次世代ゲームとかはコレ使われるようになるのかなぁ

ちょっと前に中国のレッドレイの記事見たときは笑ったけど

今回はガチで200倍ぽいから凄いな

しかしコレすべて使う容量のゲームとかどうなるんだ?

想像もつかない

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破  [Blu-ray]


トラックバック0 コメント0
ダーツバー
2010-05-22-Sat  CATEGORY: ネット関連、日記など
に行ってきました

初めてダーツをやってみたけど

コレ面白いね、いろいろルールとかあって楽しめた

陣取り合戦みたいなルールが白熱して楽しかった

今度家の近くのダーツバー探してまた行ってみよう

ブリッツァー BB-3 ダーツボード
トラックバック0 コメント0
HEROMAN 8話 COMBAT コンバット
2010-05-21-Fri  CATEGORY: アニメ関連
今週のヒーローマン面白かった!!

まずゴゴールさんの変身が良かった

普通にカッコよくなったね、けどね

羽出た瞬間に「キモイッ」ってなりました

Gは空飛ぶとやばいんだよ、きもちわるいんだよ・・・

ゴゴールさんの変身はあと二回残っています
いわばフリーザです




そしてジョーイさんのVMAXモード

人間やめちゃったんですかジョーイさん

加速した時に加速装置キタッ!!ってなった俺は奥歯に加速装置がほしいです

ゴゴールにふっとばされて壁に激突したけど

アレ背骨逝ってるんじゃね?と思った。まぁ人間やめてるから大丈夫か

それともあれか、リュックが衝撃を吸収しましたか



来週も凄い楽しみ、HEROMANキレちまって海王拳発動してたし

王道すぎるがそれがイイッ!!こういうの大好物だよ!

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]



トラックバック0 コメント0
トラックバックテーマ 第962回「生まれ変わるなら何になりたい?」
2010-05-19-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!今日のテーマは「生まれ変わるなら何になりたい?」です。もし自分自身のまま、別の物に生まれ変われるなら皆さんは、何になりたいですか?吉久は、鳥になってみたいです自分自身で空を飛ぶ…ということをやってみたいなと思います吉久は高所恐怖症なので…自分自身で飛べるのなら、高所恐怖症も克...
トラックバックテーマ 第962回「生まれ変わるなら何になりたい?」




さらに自由になりたい


好きに生き、さらに充実した生き方をしたい

トラックバック0 コメント0
また2chの鯖を落とすことができるか
2010-05-17-Mon  CATEGORY: ネット関連、日記など
2000年代のアニソンを詰め込んだ「ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル」が8月に3時間スペシャルとして放送決定

2000年代というと今10代の人ドストライクなラインナップを期待できるところ

来るメンバーもJAMくるし名塚さんいるしアニソン三昧で電波飛ばしてた畑亜貴さんもくるわで

これは熱い日になりそうだ。





トラックバック0 コメント0
TOP絵でアキレスの瞬足かと思った
2010-05-14-Fri  CATEGORY: アニメ関連
30周年記念で「ガンプラ」がアニメ化、「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニング」制作を発表


ガンプラのアニメだってよ、プラレス三四郎的なのを想像したがちがう?

てか脚本黒田さんかよ、ガンプラ対ガンプラの女は引っ込んでろてきな殴り合いとか
やったりしない?ダメ?プラレス三四郎化は(ry

ビギニングガンダムが羽あるからVっぽいと思ってしまった俺はVガン好きに殴られる

しかし、バンダイもなりふり構わず来たな

これでガンガンガンプラ売りさばくんですね、わかります

なんにしても黒田さん脚本なんで結構期待してる






トラックバック0 コメント0
今更ポケモン新作の話
2010-05-13-Thu  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
poke.jpg


御三家に気に入ったのいねぇぇぇぇぇ!!


かろうじて草か、いや、けどいらねぇ…

ポケセンついたら即逃がしてポッポかコラッタ相棒にするぐらいだぞこれ

進化すればカッコいいのか?いや、しかし・・・

こう考えると今までのデザインってすごかったんだな

特に赤、緑はすごいね、どれもかっこいいと思うもの



あぁ御三家は微妙だけど女主人公はかわいいですね、そこが救いですね






トラックバック0 コメント0
別冊マガジン6月号 進撃の巨人 9話 感想2
2010-05-10-Mon  CATEGORY: 進撃の巨人
9話のネット上での感想を一通り見てきて再度感想を



トラックバック0 コメント0
20年後の自分の姿を垣間見れる
2010-05-09-Sun  CATEGORY: ネット関連、日記など
http://in20years.com/

ここに顔写真をUPして変換すると
20~30歳齢をとった画像に変換してくれる

自分の写真で試してみたらどことなく親父に似てて笑った
ただ外国人顔に変換されてバタ臭く(使い方違うか)なるよ

なかなか面白い


ちなみに荒木飛呂彦先生は全く老けなかった





トラックバック0 コメント0
別冊マガジン6月号 進撃の巨人 9話 感想
2010-05-08-Sat  CATEGORY: 進撃の巨人
今月も面白かった やっぱ面白れぇぇ!!



トラックバック0 コメント0
黄金体験 ゲーム・ミュージックの世界 ラジオ深夜便
2010-05-06-Thu  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
NHKの本気半端ない




マジでコロコロしにきた、俺は死んだ




いや、こう書いてあるから
DQとFFとかしかやらないと思ったんだよ

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/200/45363.html


FMでもお送りしている『ラジオ深夜便』。
5月6日(木)午前2時台のロマンチックコンサートの枠内で
『リラックス・サウンズ:ゲーム・ミュージックの世界』と題し、
“ファイナル・ファンタジー”から「メイン・テーマ」や
“ドラゴン・クエスト”から「大空をとぶ」ほかを放送します。




”ほか”とか言ってるからなんか別のやるとおもったけど
期待してなかった



だが



その




”ほか”

がガチだった


やった曲目は


1 FF2
2 ウィザードリィ
3 グラディウス
4 スーパースターソルジャー
5 ゼルダの伝説
6 スーパーマリオ
7 ドラクエ3
8 MOTHER


ふざけるな、こんなの聴きながら寝られるか



3曲目のグラディウスの弦楽器の音がたまらなく良かった

そして8曲目のエイトメロディーズは反則だろ、コレ聞くと無条件で目に涙たまるんだよ

正直アニソン三昧より濃密で面白かったぞ

ゲーソン三昧やらないかなぁと思ったけど

「盛り上がらないからダメかなぁ」と思い無理だと考えたが

ふたばの盛り上がり見てると普通にイける、これはかなりイケる

イトケンと桜庭サウンドで鯖落とすこともできそう

そして俺は合間に入る下村サウンドや浜渦サウンドに熱狂する

凄く聴いてみたい、NHKさんダメですか、版権があれでダメですか、どうですか


くそぉテンション上がってねむれねぇ










トラックバック0 コメント0
アニソン三昧 感想
2010-05-06-Thu  CATEGORY: ネット関連、日記など
今回も非常に楽しかった!!

毎回思うけどトークなければ目標曲数いけるよね

オリラジだっけ?芸人が出てくるとこいらなかったなー



今回俺が一番盛り上がったところは

ガ ン ダ ム メ ド レ ー のところ

いきなりVだぜ!!V!!そりゃあ

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |  
   *     +   / /   STAND UP TO THE VICTORY!!!
       ∧_∧ / /    
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

てなるわ、もうなるわ
ただ種死の曲いらない、なぜここに∀の曲を入れなかった


「失われた伝説(ゆめ)をもとめて」が流れたときかなりキタね

18時から22時の間はバイトがあったため聴けなかったけど
22時からテンションがおかしかった。無駄につぶやいたりした

このあたりからヒラコーのツイッター見始めたんだけど
やっぱあの人おかしい、いい意味でおかしい

22時以降で盛り上がったのは
# 129. ダンバイン とぶ / MIO [聖戦士ダンバイン]
# 128. 知恵と勇気だ!メダロット / 竹内順子 [メダロット]

この2連コンボ
魂が燃えた、メダロットの魂は黒歴史だけど

そしてまさかチャー研が流れるとは…

よくもこんなきちが  いや、OPは普通に好きな部類なんだよね
ギターパートカッコいいし


なんにしても毎回アニソン三昧は俺を楽しませてくれる
俺好みの新しい曲を知れてよかった

次は目指せ200曲
朝までアニソン三昧を希望する!


意外にこの曲が気に入った amazon link 「君の知らない物語」





トラックバック0 コメント0
ロボットモンスター 感想
2010-05-02-Sun  CATEGORY: 映画関連
どうして俺はこの映画に自分の60分という時間を使ってしまったのだろうか

よく最後まで見続けたと褒めてやりたいところだ

見終わった後何も得るものがなかったのがこの作品のいいところですね

衝撃のラスト、まさかの糞オチ。素晴らしい作品でした

ローマンと取っ組み合っての戦闘は笑わずにはいられないものです


俺の60分返してくれよ





トラックバック0 コメント0
殺人魚フライングキラー 感想
2010-05-01-Sat  CATEGORY: 映画関連
馬鹿すぎるだろこの映画w

いきなり水中でヤり始めるしマジで吹いたわw

テンポ悪いせいでつまならすぎて面白すぎる


B級映画らしくビッチがたくさん出てきて

母親とかひどいね、殺人魚の巣にモリだけで突っ込むとか
最高ですね


黒人の親父が大量の殺人魚と戦うシーンは名シーンです

「おぉ!!魚の攻撃よけたwwwあ、  死wwwんwwwだwww」
マジで爆笑した


難破船爆破するとこもタイラー置き去りで母親だけ生還して

よかったよかっためでたしめでたしで終わって

終わってんじゃねぇよ!!


タイラー報われなさすぎるだろww


この映画面白かったわ
ジェームズ・キャメロンの黒歴史とはよう言ったものだわ
B級映画はこうでないとな!





トラックバック0 コメント0
<< 2010/05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
