色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
何コレ カッコいい!
2010-04-29-Thu  CATEGORY: ネット関連、日記など
同僚に銃口を向けて付せん紙を渡すポストイット「Post-It Apocalyptic」

すげぇSFのレーザー銃みたいでかっこいいじゃないか

僕は好きだよこういうの

けどこれ紙飛ばせないっぽいな

トランプ手裏剣みたいに紙が飛んでったらかっこいいのになぁ

けど紙って意外に切れるから危ないかw

緑の紙入れて「はっぱカッター!!」とかいいながら撃ちあいたい




トラックバック0 コメント0
絶望した!!
2010-04-28-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など
アニソン三昧の日にバイトが入っているという事実に絶望した!!

しかも今までそれに気が付かなかった俺自身に絶望した!!


トラックバック0 コメント0
EeePAD! そういうのもあるのか
2010-04-27-Tue  CATEGORY: ネット関連、日記など

iPad対抗の「EeePad」がまもなく登場へ、GoogleのAndroidを採用しFlashなどをサポート

電子書庫を読むだけならこっちでもいいかもしれない

IpadもKindleも買うならあと2、3世代くらいしてからと思ってたけど

なるほど、こういうのもあるのか

flashとUSBが使えるのはでかいね

電子書籍読むのに今はPSPを使ってるけど

全画面表示できないから見開きとかきついんだよね

良いリーダーはやくでないかな




トラックバック0 コメント0
TRIGUN -トライガン- 映画 感想
2010-04-26-Mon  CATEGORY: 映画関連
見てきました 面白かったです

戦闘も激しくて良く動いてカッコよかった!!

トラックバック0 コメント0
ワンピース 583話 感想
2010-04-26-Mon  CATEGORY: 漫画 小説 関連
ルフィが回復するのに数年かかって

青年編になると思ってたけど、二週間で復活したね

そしてルフィの過去編が始まるとは思わなかった

ダダンが遂に出てきたけど、まさか女だったとは

てかガープさん悪党に孫預けるなよと思いました

この過去編には色々伏線が張り巡らされてそうで楽しみだ

ワンピ面白い、いまだに熱は冷めず

ONE PIECE 巻57

トラックバック0 コメント0
今日は兄貴に誘われて、兄貴の友人達と秋葉原で飲みに行ってきました

とても楽しい飲み会だった

色々積み上げてる人が多くて関心したというか

積み上げたからその場所にいるんだなぁと


俺も積み上げないと駄目だなと思いました

得られるものは多かった。兄貴がいなけりゃ

あの場にいなかったから兄貴に感謝だな








トラックバック0 コメント0
TRIGUN 映画
2010-04-24-Sat  CATEGORY: 映画関連
見たい、激しく見たい!!



明日か明後日には見たい!!



トラックバック0 コメント0
ファミ通って
2010-04-23-Fri  CATEGORY: ネット関連、日記など
何時からあんなに節操ない雑誌になったの?

いや、前からか?

昨日久しぶりに読んでみたらフィギュアとか載っててワロタ

ただでさえ弁当載ってるのも不思議な感じなのに

今度はフィギュアですよ、こうまでしないと売れないのか

大変だねファミ通



トラックバック0 コメント0
ヒャッハー!!!!!!!!!!!!!!!!!自由だぁぁ!!
2010-04-22-Thu  CATEGORY: ネット関連、日記など
今週の山場であった一次選考も終わった!!

後は遊ぶだけだ!!


明日は新歓で飲み!!


明後日は東方の演奏会に行き!!


明々後日はまた飲みだぁぁぁあ!!


ウヒャー!!テンションあがってきたー!!!


WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!





トラックバック0 コメント0
自転車置き場で自転車が絡まり合うことってあるじゃない

前にすっごい自転車ほどくのに苦労してる人がいて

手伝った方がいいかな?と思ったんだけどスルーした時があって

その後なんか後悔したので次そういうことがあったら手伝おうと思ったんです

それで今日の帰りセブンイレブン前で自転車倒して、鉢植えに引っかかってる人がいたので

「手伝いましょうか」

と声をかけたのよ。そしたら相手が振り向いて私に

「いえ、大丈夫です!」と言いました



大丈夫ですって言われたらどうするべきだったんだろうか

そう言われるとは思わなかったのであわわした

まぁ俺が髭面で不審者まるだしだったから言われても仕方ないね

行動に移さなかったらこの反応は得られなかった。予想外の体験

結局、大丈夫ですと言われても手伝ってすぐに外すことに成功

相手の方にもお礼言われたけどそのあとなんて受け答えすればよかったのか

適当に右手を振って「いえいえ」と言って去ったけど


とりあえず髭は剃るようにします。

すごいよ!!まさるさん メソTシャツ ブラック サイズ:L


トラックバック0 コメント0
を今日は製本したよ

前までは適当に3人で作ってたけど

新入生が入って、それまで「あれ適当にやっといて」
で通じたことが新入生には通じないから色々勉強になった

適当なものでも形にすると面白いものでね


しかし、俺卒業したら新入生この作業受け継いでくれるんだろうか
冊子内容も文字ばっかりだしモチベーション続くんだろうか?
まぁ一回目で経験ないし作成期間も短かったからゆっくり様子を見よう

げんしけん DVD-BOX




トラックバック0 コメント0
あと数年するとデジモン世代じゃないひとが生まれるのか
2010-04-19-Mon  CATEGORY: ネット関連、日記など
23日に飲み終わった後の二次会でカラオケ行こうと思うんだけど

デジモン分強めで行こうかと思う

デジモン主題歌&挿入歌集とやらを聞いているが

良い曲多いな、流石デジモン

そのうち時間ができたらアドベンチャー一から見直すか

ただし02は勘弁な

Break up!

トラックバック0 コメント1
トライガン リボルテック
2010-04-18-Sun  CATEGORY: ネット関連、日記など
Amazonで予約始まってたんだね

やっと来たって感じだよね

アッセンブルボーグとの相性も最良なんじゃないか?

内藤さんつながりでさ

うぉぉぉぉ!!はやく手元に届いてほしい

ガシガシあそびてぇえええ!!!

リボルテック ヴァッシュ・ザ・スタンピート

トラックバック0 コメント0
大分麦焼酎 深けぇぇぇぇぇ
2010-04-15-Thu  CATEGORY: ネット関連、日記など





私の記憶にいつも後ろ姿で現れる人がいる


あの頃、あなたが口にしなかった言葉に

いつか私はたどりつくのだろうか






近道は遠回り

急ぐほどに足をとられる

始まりと終わりを直線で結べない道が

この世にはあります


迷った道が私の道です




深ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇ!!!!!!









トラックバック0 コメント0
アニソン三昧 復活
2010-04-12-Mon  CATEGORY: ネット関連、日記など
NHK-FMの人気番組「今日は一日アニソン三昧」が華麗に復活、5月5日に放送へ

前にやった時は実況板がやばいことになったな

こんなに早く復活するとは思わなかった

今回の司会は誰だろうか、緒方さん来るかな?

「これ違うバージョンですね」と緒方さんに言われないように

NHKスタッフの活躍を期待する

CALLING(初回限定盤)(DVD付)

トラックバック0 コメント0
ヒーローマン HEROMAN 2話 エンカウンター 感想
2010-04-10-Sat  CATEGORY: アニメ関連
今週も面白かった

ジョーイの腕のデバイスでHEROMANに命令出してるけど

あれがなんかメダロッチぽくていいね

リナ助けたあとジョーイも肉弾戦するかと思ったら

後ろで見てるだけという、そのうち格闘戦とかしてくれたらうれしいな


トラックバック0 コメント0
ポケモン 新作
2010-04-10-Sat  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
来たよ新作、黒 白 !!

俺の十年以上前の妄想が現実となるとは




3dsで出ると思ったけどそんなことなかったぜ



しかし、5月にはメダロットで秋にはポケモン?


就活してる場合じゃないぜ!!!





トラックバック0 コメント0
別冊マガジン5月号 進撃の巨人 8話 感想
2010-04-10-Sat  CATEGORY: 進撃の巨人
別冊マガジンの5月号を読んできました

トラックバック0 コメント0
いっきおんらいん
2010-04-08-Thu  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
ファミコンの「いっき」がオンラインゲームで登場とか


エイプリルフールはもう過ぎてますよ!!


誰得なの?馬鹿なの死ぬの?






あれだ

売るためにいっきの登場人物三国無双並みのイケメン、美顔にして
いろんな方々を釣ればいいんじゃね

ウ ハ ! ユ メ カ ゙ ヒ ロ カ ゙ リ ン ク ゙ w w w





…ねぇよ




侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!(特別限定版) [DVD]




トラックバック0 コメント1
荒川アンダーザブリッジ
2010-04-08-Thu  CATEGORY: アニメ関連
アニメの一話面白かったわ

テンポいいね、早すぎるけどw

村長の声、藤原さんとか渋すぎる アーバイン何してんすかww

これは星の声に大塚さんを期待してもいいのかな

原作コミック通りすすむけど、やっぱり動くと面白いな








トラックバック0 コメント1
アキバホコ天復活か?
2010-04-07-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など
http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040101000775.html

あまり頻繁に秋葉行かないから最近の事情はしらないけど

土日は人すげぇよな、歩道に人が多いこと多いこと

復活してくれるのならうれしいな

復活した途端に殺傷事件発生とかしたら笑える、いや笑えない





トラックバック0 コメント0
思えば小学生時代は任天堂ゲームばかりプレイしてた
2010-04-07-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など
「任天堂のゲームで思い出すエピソード」という文章にコメント殺到

イイハナシダナー

なんで離婚することになったんだろうかね

>>自殺は一時的な問題を永久に解決する方法だ。たいていは間違った人々を一番傷つける。

妙に目にとまった。
間違った人々って自殺した本人?周りの人?
どっちにしても自殺はもったいないね



ゴールデンアイは俺の周りに嫌いな人はいないな

それくらい名作なんだろうが、俺はあんまり好きじゃない

あれ操作難しくないか?やっていくうちに慣れるんだろうが慣れるまでプレイしていない


文書いてて思い出したんだけどモンスターハンターってカプコンのゲームも

慣れる前に、ここから面白くなるんだよってところで飽きてやめてしまった

レベル3のクエストがはじめられるようになってやっとモンスター退治が始まるってとこでやめた


MHは最初の方ひたすら地味な作業ゲーでそこで飽きて
ゴールデンアイは操作が難しくて死にまくって爽快感がなくて積んだ

最初の方から爽快に操作できないと俺は積むっぽいなぁ


ゼルダの伝説/時のオカリナ リアレンジ・アルバム




トラックバック0 コメント0
利用者に使いやすく作ってくれればそれで
2010-04-07-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など
総務省、携帯電話のSIMロック解除の指針を6月に策定へ

六月だってよ、先送りになると思ってたけど六月だってよ

ソフトバンクのお偉いさんは日本経済が崩壊するからやめれってよ

携帯事業で日本経済そんな危うくなんないだろ…


>>KDDIからは「日本の携帯電話市場のビジネスモデルが変わらない限りSIMロックを解除してもメリットが生じない」
そのビジネスモデル変えるためにSIMフリーにするんじゃないのか

simフリーになっても利権ガッチガチの使えないものにはしないでほしいな


とりあえず電波の良いとこでIphoneとかXperiaとか使えるようになればいい
月の支払いも海外のIpadみたいに月3000円くらいでネット使い放題とかになってくれないかな





トラックバック0 コメント0
に行ってきました。

桜も満開で最高のタイミングだったが

天気が悪くて寒い寒い、晴れてくれてもいいじゃないか太陽さんよ

場所は自衛隊習志野駐屯地

ここはエリート自衛官の集まりなのだが

上裸で騎馬戦をやっている姿を見るとそんな肩書きの方々には見えない

友達と「超高等騎馬戦だろ」と笑った

とりあえずシートを敷いて花見開始
100404_1302~01
最初「シートなしでよくね?」的な流れだったが
寒かったからなかったらやばかった


桜は満開でとても綺麗だった
4.jpeg

3.jpeg

飲み食いし、一通り騒いだ後花見会場から退散
寒かったので1時間程で終了、つまみも酒も丁度なくなったし
会場にいられるのが15時までで、来たのが13時だったから
丁度良い時間帯だと思う

その後は2次会のカラオケ、今回行ったところはやけにドリンクバーが充実してた

2.jpeg


味噌汁とか誰得なんだと思いつつ飲んで俺得だと思った

俺はよく安いからバンバンを使うけど、あそこはドリバーのレパートリーの少なさに泣けるね
その分安いんだろうね


 

花見とか自主的にやったのは初めてだったけど
とても楽しかったしいい経験ができた
来年は天気に考慮した今年よりも良い花見をしよう

ブルーシート 軽量 10枚セット 業務用 3.6m×5.4m



トラックバック0 コメント0
HEROMAN ヒーローマン
2010-04-03-Sat  CATEGORY: アニメ関連

銀魂の後番として放送中

一話を見てみたけど私的には面白かった

とりあえず視聴継続するつもり


ヒーローマンがしゃべらないって聞いて

主役がしゃべらないのってどうなの?とか思ったけど

主役ジョーイだから問題なかったというか、むしろヒーローマンは無言でいいね
しかしジョーイさん、男の娘すぎるね。


最後の方にでてきた悪役がどうみてもゴキブリです、本当にありがとうございました。

戦闘はジャイアント・ロボ的な感じで戦うのかな

OP見たときは左手のARMSでぶん殴ってくのかと思った


銀魂の後番で始まる前から叩かれてたらしいけど
酷くはないし、これから楽しめそうだ







トラックバック0 コメント0
SIMフリーkuruka!!
2010-04-03-Sat  CATEGORY: ネット関連、日記など
主要携帯4社、総務省の「SIMロック」解除要請に対してユーザーの要望があれば合意する方針を表明


やっと来るかー!!


もうすべて海外基準にしろよ

ユーザー第一に考えれば必然的に業績も伸びるだろうし

早くフリーにする作業を始めるんだ



トラックバック0 コメント0
流石僕たちのアイレム!!
2010-04-01-Thu  CATEGORY: ネット関連、日記など
4月1日は企業のエイプリルフールネタを見るのが面白い

そして今年も僕らのアイレムがやってくれました

http://www.irem.co.jp/
(1日以降は普通)



ばっかじゃねーのwwww




やっぱここは4月1日は面白いわw

この日のためにどんだけ企画練ってるんだよ

HP無駄につくりこみやがってwwだが動画はガッカリクオリティww
そこがさらに笑いを誘う

アニメ項目のDVDスペシャル特典のオリジナルストーリー800話収録とか馬鹿だろww


こういう馬鹿ができるのはいいことだね
去年も面白かったが今年も良かった。来年も期待する




トラックバック0 コメント0
<< 2010/04 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
