色んな創作物の感想や最近のことをダラダラと書いてるブログ
Roha記録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
【仏国ブログ】今度は静岡に登場、実物大ガンダムがフランスでも話題
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1156306&media_id=97

これは見たいな



けど静岡か…遠いな。


実物大とか熱いよね

こういうの作っても外国から何も言われない日本っていいね


トラックバック0 コメント0
仮面ライダーW
2010-03-28-Sun  CATEGORY: アニメ関連
撮り貯めてた仮面ライダーWを23話から最新まで見ました。




クロノクル(井坂先生)が変態すぎて面白い




初登場の舌なめずりとかマジで吹いたww
なんだあの口の動き、キモ面白すぎる!!


ウェザーのメモリとかチート能力だろ

東京アンダーグラウンドのアニメ版のカシンさんの能力みたいなもんですね


そのうち毒ガエルとか降らせるようになるんですかね





普通のドラマちら見しかしてない勝手な妄想だけど
特撮って普通のドラマより演技力ある人使うと思いました。
照井さんとかすごくいい演技だと思うんですけど
マジ照井さんいいキャラ

最新話のリリィさんもいいキャラしてて

レギュラー化しないかなぁとか思った。

調べてみるとハリケンブルーでなんか映画賞とか取ってる人だったのね
無駄にエロくてよかったよ!









トラックバック0 コメント0
ペールゼン・ファイルズ
2010-03-28-Sun  CATEGORY: アニメ関連
ボトムズ ペールゼン・ファイルズを見終わりました

面白かった

ボトムズは無能上官の処理の仕方が最高に面白いと思います

ワット少尉涙目

声までカン・ユーと一緒とかマジで笑える

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版 [DVD]

トラックバック0 コメント0
未来日記 アニメ化
2010-03-26-Fri  CATEGORY: ネット関連、日記など
未来日記11 プレミアムアニメDVD付き限定版


  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・




どのシーンをやるんだろうか

とりあえず尿瓶つかうとことかは無修正でやりますか?

我妻さんのキチガイっぷりがみれればいいと思います

最初の方で我妻さんのキチガイっぷりを見たときは


   / ̄\
  |  ^o^ | < きが くるっとる 
   \_/
   _| |_
  |     |

とガチで口にしました







トラックバック0 コメント0
RPGツクールDSのサポートが酷い件について
2010-03-26-Fri  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
黒歴史量産ゲームがDSからでて結構経ったね

周りの誰かが買ったらやらせてもらおうかと思ったけど

サポートが酷いので萎えた

RPGツクールDS FAQ


バグ直せよ

なんの解決にもなってない



いいゲームでも運営が糞すぎるとやる気なくなるよね

アラド戦記とか




トラックバック0 コメント0
ワンピース 579 感想
2010-03-26-Fri  CATEGORY: 漫画 小説 関連
スーパーネタバレタイム



パネェェェェェ

マジで面白くて脳汁が湧き出た

コビーさんマジでパネェっす!!

けど大将にたてついちゃったから処分どうなるんだろうか





扉絵シリーズでコビー脱獄編ですね、わかりま(ry


しかし、ここで赤髪くるとか

アニメでこのシーン再現されるの超楽しみなんですけど

池田ボイスでこのかっこいいシーンやるんだろ?最高じゃないか




けどアニメ版ってすっごくテンポ悪いって聞くんだ
良いシーンぶち壊されるんだろうか。




トラックバック0 コメント0
18禁プリキュアで東映始まりすぎワロタwww
2010-03-25-Thu  CATEGORY: ネット関連、日記など
http://www.toei-anim.co.jp/movie/2010_precure_allstars/01news/n23.html


<チケットご購入について>
こちらの座席指定券は「チケットぴあ」のみでの販売となります。
※オールナイトイベントのため18歳未満の方は、保護者同伴でもご入場できません


だっておwww



ここまで来ると逆にすがすがしいぜ!!

HCP OP&EDテーマ: (DVD付)


トラックバック0 コメント0
ハートキャッチプリキュア
2010-03-24-Wed  CATEGORY: アニメ関連
見てみたんだけど面白かった


一話完結型で毎回必殺技バンク後爆発とか
勇者シリーズっぽくていいね

戦闘ぬるぬる動くし、アクションも良い

プリキュアシリーズは初めて見るけど

他のシリーズもこの流れなのか?

毎回敵が爆発するたびに笑ってしまう

マジで特撮のノリなんだものなぁ

HCP OP&EDテーマ: (DVD付)


トラックバック0 コメント0
いらない文化
2010-03-24-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など
http://blog.daletto.com/article/fuujodh303/20100323.html

ロックマンの生みの親である稲船さんのブログ

なんかちょっと前に凹んでたみたいで、心配だったが

立ち直ってよかった

しかしなんていうか、日本の「出る杭は打たれる」文化っていうのか?

陰湿で嫌だね、↑のURLのことは出る杭とは違うか?

しかし、成功させたのに小さな失敗でネチネチ言われるとか

完璧に何も失敗しないで成功するやつなんてこの世にいないだろ…

相手が誰だったかはわからんけどマジキチだな

ロックマンメガミックス Vol.1 (ブレインナビ コミックス) (BN COMICS)

トラックバック0 コメント0
gta sa
2010-03-21-Sun  CATEGORY: GTA関連
 アクセス解析を見ると
結構GTA関連で来てる人がいるみたいで
なんというか意外だった

SAは発売してから今もプレイしてるし
いまだにmod出てるから本当に息が長いゲームだと思うよ

キャラ変えて遊んだりとか面白いし

gta_sa 2010-03-21 23-19-06-93

イベントシーンもいじるとカオスになりまくっていいね

gta_sa 2010-03-21 23-20-59-73


流石に5年以上やってるとやることもなくなってきて
色々mod探したりするんだけど、何かないもんかなぁ

Grand Theft Auto: San Andreas(UK版) (輸入版)

トラックバック0 コメント0
xxxHOLiC」が別マガに移籍決定
2010-03-20-Sat  CATEGORY: 漫画 小説 関連
これで別マガも安泰だねwww 「xxxHOLiC」が別マガに移籍決定!!!

ちょ、マジか…

ホリックとか別マガの雰囲気に合うのか?

ツバサとリンクさせててなんか今ぐにゃぐにゃになってないか?

けどクランプ人気で雑誌自体は安定なんだろうか

別冊「少年」マガジンなんだし、少年漫画とかこないのかな




トラックバック0 コメント0
メダロットDS 発売日決定!!
2010-03-20-Sat  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など
発売日決定
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!

ソース
公式な公式な発表

しばらく情報出なかったから秋とか冬発売になるのかと思ってた

5月27日か!就活してる場合じゃねぇな!!

メダロットDS(クワガタバージョン)
トラックバック0 コメント0
Ensemble Game Classica 第4回コンサート
2010-03-19-Fri  CATEGORY: ゲーム演奏会
亀戸で行われたEnsemble Game Classicaの第4回コンサートへ行ってきました

前回、前々回と行って、今回も行ってきましたが

相変わらず素晴らしい演奏でした。

正直Press startとかよりも毎回楽しみにしてる。
演奏者の方がPress startで演奏する側にいたので、演奏はとても上手

今回演奏したのは

■キャプテン翼3メドレー
■ドラゴンボールZ II 激神フリーザ!!メドレー
■エストポリス伝記2メドレー
■SFCRPGメドレー
■ゼルダの伝説メドレー
■天地創造メドレー
■SaGa2秘宝伝説メドレー

曲目の多い演奏会でした。

今回の目当ては赤太字にしたエストポリスと天地創造メドレー
この二つはまだほかのゲーム音楽団で聴いたことがなかったものであるし
何より自分が好きなゲーム曲たちなのでとても楽しみしていた

期待通り素晴らしい演奏だった

エストポリス2のバトル2がまさか原曲と同じテンポで演奏されるとは…

本番ではこれをそのままやると思ってたからさ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4078048

あのテンポで曲はじまったとき「うぉ…マジかよ!!」と興奮した


あんな激しい曲弾けるとか凄い技術だ

勝手な妄想だけど、パンフに代表の大澤さんが
チェロだからメロディーがあんまりもらえないと書いてあったんだけど
バトル2では一番盛り上がるところ弾けて楽しかったんじゃないかなとか思った


天地創造も『光と闇』から始ってテンションが上がり
フィールド音楽に癒されて
『エルのテーマ』では「あれ、こんなにいい曲だったけ」とか思ったり
『すべてを乗り越えて』や『帰路』あたりでは涙目になってた
すべてを乗り越えてはいつかフル編成で聴いてみたい


他にもSAGA2の必殺の一撃を原曲テンポで演奏してて
ハンパネェと思いました。
前 II魂のコンサートではテンポが原曲より遅くて
「やっぱ演奏する用の曲じゃないもんなぁ」とか
難しいんだろうなと思ってたらなんかさらっとやってて
「何…だと…」と驚きながら楽しく聴いてました。


次の公演は約半年後の9月を予定しているようだ
くそぉまだ半年もあるのか…はやく演奏会に行きたい!!
次は何をやるのか、メタルマックス3が出るしメタルマックス来るか!?
そうなったら俺はメタルマックスをプレイせざるを得ない

エストポリス オリジナル・サウンドトラック




トラックバック0 コメント1
炎の匂い染みついて
2010-03-17-Wed  CATEGORY: ネット関連、日記など
むせる

ニコニコの「むせる」の大百科が面白かった
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%80%E3%81%9B%E3%82%8B

レッドショルダーマーチはテンションあがるね!


装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [Blu-ray]
トラックバック0 コメント0
別冊少年マガジン
2010-03-16-Tue  CATEGORY: 進撃の巨人
この雑誌は面白い

この雑誌のおかげで毎月9日は楽しみで仕方がない

トラックバック0 コメント0
ピース メーカー
2010-03-15-Mon  CATEGORY: 漫画 小説 関連
皆川亮二さんの漫画

見る機会が今までなかったから見てなかったんだけど

やっぱり面白いわけで

アクションシーン上手いよなぁ本当に


ウルトラジャンプでやってるの知らなかったよ

SBRもあるしウルジャンってもしかしていい漫画そろってるのか


PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)


トラックバック0 コメント0
道行く人の助けを借りて公園の横断に成功したロボット
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090414_tweenbots/

この企画おもしろいな

天装戦隊ゴセイジャー ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体 DXゴセイグレート
トラックバック0 コメント0
伊達じゃない
2010-03-13-Sat  CATEGORY: ネット関連、日記など
知り合いから逆シャアのサントラ借りたんだけど

良い曲しかはいってないっていうね

これは良いサントラ



トラックバック0 コメント0
椅子だぞ…
2010-03-12-Fri  CATEGORY: ネット関連、日記など
新しい椅子がほしい
アーロンチェアーってのが評判いいから調べてみたら


椅子で10万越えしてて一瞬思考が停止した


もう一度桁を数えなおすと14万とか…





トラックバック0 コメント0
人生楽ありゃ苦もあるさ
2010-03-11-Thu  CATEGORY: ネット関連、日記など
気持ち悪い・・・だれかボスケテ

酔っ払ってるときは最高にハイだったのに

これが二日酔ってやつなのか?

二日酔いって頭いたくなるんじゃないの?

胃が、胃がやばいんだよ、吐き気がハンパない

けど胃の中空っぽだから吐くものもない、死ぬる

記憶飛ぶまで呑んでみようと思った、反省はしている

結局記憶は飛ばなかったけど

自分が酔っ払うとどうなるかがわかった

今までで一番酔っ払った


俺この二日酔いがさめたらご飯食べに行くんだ・・





トラックバック0 コメント0
先生!!このジェットほしいです!
2010-03-05-Fri  CATEGORY: ネット関連、日記など



これスゲー面白そう!!

なんかこれつかってスポーツとかできそうだな

これで遊ぶこと自体がスポーツか

これ使ってチャンバラとかやってみたいな









ネタ元
将来的に時速300kmも想定、水を噴射して空を飛べるリュック型の装置「Jetlev Flyer」

トラックバック0 コメント0
JustCause2 馬鹿スタント
2010-03-03-Wed  CATEGORY: ゲーム 関連 プレイ記など


 





馬鹿すぎるwwこれはやっぱり面白そうw
日本語版も出るみたいだし楽しみだ

ジャストコーズ2


トラックバック0 コメント0
ソニー・・・
2010-03-02-Tue  CATEGORY: ネット関連、日記など
まだPS3のバグ直らねぇ…

色々調べてたら薄型は問題ないらしいし

ソニーはこの不具合がでることわかってたんじゃないかと思ってしまう

問題は修復方法だが、ネットアップデートで直ることを祈る

有償保障だったらマジでキレる

閏年関連だとかとも憶測されてたから0時につけてみたが

直らず、もうソニーだめかもわからんね


トラックバック0 コメント0
くそぉぉっぉおぉぉぉぉぉっぉおぉぉぉぉぉぉ尾!!!!!
2010-03-01-Mon  CATEGORY: ネット関連、日記など
PlayStation Network”障害のお知らせ



MGOできねぇぇぇ



なぜこのタイミングで、買ったばかりのこのタイミングで!!



SCEが消えるからなんかガタついてるわけでもなかろうにぉぃぃぃ







トラックバック0 コメント0
機動戦士ガンダムUC ユニコーン
2010-03-01-Mon  CATEGORY: アニメ関連
映画館で見てきました

すっごく面白かった!!見てる時に「あぁガンダム見てる!!」って感じが凄くしました

主人公のバナージさんができる子で

久しぶりにできる主人公を見ました。

クシャトリアが恰好よすぎる。ファンネルの描写が好きだ

オードリーが予想以上に良いキャラでホットドック食べるとことか好きだ

音楽が非常に良い、戦闘曲もかっこいいし

バナージがコクピットで意思を固めるとことか盛り上がりが最高


全体的にとてもよくできてると思いました
戦闘もぬるぬる動くし、戦闘会話もガンダムだ!!と思えるもので
00とかにはなかった台詞回し、あれを見て
俺はロボアニメにこういうのを求めることがわかった
OVAだから1時間しかなかったんだけど、あそこで終わるとか
友達と二人で「あそこで終わるのは卑怯だろ!!続きはまだか!!」となってた
エンディング入ってあぁこれOVAだったと思い出した。





おまけ:今日の動画

チャー研とコマンドーとかまさに俺得動画

トラックバック0 コメント0
<< 2010/03 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 Roha記録. all rights reserved.
